※本ページはプロモーションが含まれています
PR

silent(サイレント)のドラマ続編はいつから?世間の反応が意外すぎた!

映画・ドラマ
スポンサーリンク

2022年に話題になったドラマに『サイレント』(silent)がありますよね。

ドラマ続編の期待の声がありましたが、最終的に続編ではなく『いちばんすきな花』が放送されました。

でも、またサイレントの続編の噂が世間で注目を集めています。

私もとっても気になる噂だけに、silentの続編について調べてみましたが、残念ながらまだ決定したというわけではないようです。

しかーし、2024年7月クールに向けてsilent(サイレント)のドラマ制作チームが集結するということで、サイレントの続編に期待している人もいるようで…。

結局のところ、silent続編の話にどれほどの信憑性があるのか調べてみました。

\この記事を読んでわかること/
  • silentサイレントのドラマ続編はあるの?
  • silentサイレントのドラマ続編に対する世間の反応は?

\ミステリーだけじゃない展開にドキドキする/

主人公の猫猫の毒と薬に関する知識量で事件を解決していく考察力・推理力が圧巻!!

そして、猫猫と壬氏の今後の展開も注目!!

見放題で見れますよ~

「薬屋のひとりごと」アニメをU-NEXTで見る

本ページの情報は24年2月24日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTにてご確認ください。

スポンサーリンク

silent(サイレント)のドラマ続編は決定した?

サイレントのドラマの続編に期待している人は多いですよね。

でも、『正式に続編がある』と発表されているわけではないです。

ただ、サイレントのドラマの続編にかんする記事があって、それが2024年7月クールに放送される予定のドラマだといいます。

こちらの記事によると、2024年7月クール、フジテレビの看板である『月9』枠で、脚本の生方氏と村瀬プロデューサー、そして、風間太樹氏のサイレント制作チームが集まって再タッグを組むと言われています。

風間氏といえば、『silent』の全11話中、第1・2話・第5話・最終話でたくさんの名場面を残している方です。

サイレントの続編について、『silent』のBlu-ray&DVD発売を記念して、8月31日に東京・タワーレコード渋谷店で行なわれたトークイベントにて、村瀬プロデューサーは『silent』の続編について、次のように話しています。

「正直、現状でそういうことがあるわけではないんですけど、僕らとしては大切に大切に『silent』の世界を紡ぎ続けていきたいと思ってます」「今後、何かあるかもしれないので、どうかよろしくお願いします」

引用元:マイナビニュース

でも、もしも続編があるとすれば、「紬はタワーレコードの正社員になっている」

また、「転勤があるみたいだから、遠距離恋愛かもしれませんね」と楽しそうに話していたことも記事になっていました。

そんな話を聞かされたらますます、続編が気になってしまいます。

サイレントの続編についてさらに深堀りしてみました。

スポンサーリンク

silent(サイレント)のドラマの『その後』が気になる!

silent(サイレント)ドラマに続編があるのはないのか正式にはきまっていませんが、おそらくないのではないかと思っています。

その理由は、2023年10月から放送開始された『いちばんすきな花』は、サイレントの村瀬健プロデューサーと生方美久さんが再びコラボしたドラマとして話題になっています。

同じ制作チームが同じ時間帯で制作にかかわるので、『silent』の続編を期待する声もあったようですが、村瀬Pがいうには、『silent』は全11話で完結しているということで、完全なオリジナル新作になったそうです。

「社内でも続編を期待する声が上がっていたものの、村瀬Pが“『silent』は全11話できれいに完結したので”と断ったことで、続編を制作する話はなくなったみたいですね。

引用元:週刊女性PRIME

ただ、続編はないにしても、『いちばんすきな花』はsilent(サイレント)と同じ曜日と時間に放送されており、どこかで紬とそうが出演するかもなんて期待もありました。

『いちばんすきな花』の2話では、『silent』の主人公である青羽紬と同じファッションや髪型の女性エキストラが、通り過ぎていく瞬間があり、話題になりました。

今も元気にタワレコで働いていることが想像できてなんだかうれしい瞬間でもありました。

スポンサーリンク

silent(サイレント)ドラマの続編に対する世間の反応が意外すぎた!

サイレントの続編に関して、SNSをみると、意外にも続編を『望んでいない声が多い印象をうけました。

サイレントはドラマの放送が終了してからも話題になっており、続編を期待している人が大半なのかと思ってましたが、「続編はやらないでほしい」人の声がとにかく多いんです。

\silent続編に対する声/
  • 綺麗な終わりだったから
  • 湊斗のスピンオフが見たい
  • あのラストが良かった
  • 月9の印象がsilentとあっていない
  • silentは冬のイメージで夏ではない

綺麗な終わりだったから

たくさんの声がありましたが、「綺麗に終わったから」という声が、とにかく多かったです。

思ってみれば、他の人の声でもあるように、せっかく最終回が綺麗に丸く収まってハッピーエンドだったのに、また、ドラマでいろんな展開になって、2人の関係がぐちゃぐちゃ、わちゃわちゃしたあげく結局ハッピーエンドってオチが想像できてしまうのも、モヤモヤしてしまいます。

なので、サイレントのドラマは、あのままそっとしておくのがいいのかもしれません。

湊斗のスピンオフが見たい

『silent』といえば、紬と想の他に、まだハッピーエンドになっていない、その後の展開が気になる人達いますよね!

  • 戸川湊斗
  • 桃野奈々
  • 春尾正輝

サイレントのドラマを毎週話盛り上げてくれた、上の3人のその後はとくに気になります。

もし、2024年7月のドラマでサイレントの続編を制作するのなら、3人のその後を取り上げてほしいなーと個人的に思います。

そして、毎週話じゃなくてもいいから、少しだけ紬と想も登場してくれたらファンのテンションは上がりますね!

ラストが良かった

こちらの声も、綺麗に終わったからと同じになりますが、「あのラストだから良かった」という声も多いんです。

そこで、silentの最終話のラストってどんなんだっけ?

と思い調べてみると、次のようになっています。

silentのラスト

気持ちが通じ合った2人は、イルミネーションをみにいく。手をつなぎながら歩く2人。想は紬を手招きし、彼女の耳元でそっと話しかける。なんといったかはわからないが、その言葉を聞いた紬は嬉しそうに涙を流す。そして、高校時代の2人が内緒話を繰り返しては笑い合うシーンで終わる。

イルミネーションがね、とにかくめちゃくちゃ綺麗なんですよね!

このイルミネーションだけで泣けるぐらい綺麗なんです。

そして、高校生の頃の2人のシーンで終わるのがまた素敵です。

月9の印象がsilentとあっていない

フジテレビの月9といえば、昔は若者の恋愛や青春をテーマにしているものが多く、『トレンディドラマ』と呼ばれるものが多かったです。

派手な印象を持っている人も少なくないようですね。

が、最近では、落ち着いたドラマが多い印象をうけます。

ミステリと言う勿れも月9ですし。

silentは冬のイメージで夏ではない

silentは秋に放送されたドラマで、続編をやるなら同じ時期にしてほしいという人が多かったです。

silentは、音のない世界でのお話しなので、雪が降る冬の風景だったりを思い描くことができますよね。

静寂や孤独といったイメージもあったり、ドラマの登場人物たちの心情にも通じるものがあります。

想は音が聞こえない世界で生きているわけなので、秋から冬にかけての季節が一番しっくりきます。

\目黒連さん・今田美桜さん主演/

わた婚の映画続編はいつごろ?原作の小説は何巻からか?

マッチング映画の年齢制限はなし!子供が見ても大丈夫?いつまで上映される?

ミステリと言う勿れ映画の動画配信(U-NEXT)はいつから?他にはどこで見れる?

スポンサーリンク

まとめ

サイレントのドラマは、とても人気で話題性は高く、多くのファンが続編や映画化を望んでいます。

ドラマ『silent』の続編や映画化が実現するかどうかは、今後の公式発表を待つしかありませんが、ドラマのファンとしては、紬と想のその後の物語が気になる人もいます。

がっつりドラマ枠で放送しなくても、ちょろっと出演するぐらいの方がテンションが上がるかもしれませんね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

また遊びに来てくださいね。

■関連記事■

『マッチング』映画ムビチケ特典は何?購入場所ごとにまとめ!

マッチング映画のキャストは?似ている作品も調査!

マッチング映画の舞台挨拶・試写会の場所は?応募方法や結果についても!

常田大希似てる芸能人!渡邊圭祐とも比較してみた!

U-NEXT(ユーネクスト)見放題になるタイミングは?ジャンルや基準はあるのか?

error: Content is protected !!