※本ページはプロモーションが含まれています
PR

マッチング映画のロケ地の結婚式場はどこ?

マッチング映画 映画・ドラマ
スポンサーリンク

映画『マッチング』は、2024年2月23日から公開になります。

今回は、撮影場所となったロケ地を調査してみました。

  • マッチング映画のロケ地は?
スポンサーリンク

マッチング映画のロケ地

マッチング映画のロケ地情報はそれほど多くありませんでした。

現在でわかっているのは3つです。(※情報が見つかりしだい追記していきますね。)

  • 茨城県の結婚式場
  • しながわ水族館
  • 下北沢ディスクユニオン

茨城県の結婚式場

マッチング映画で土屋太鳳さん演じる唯島輪花が務める結婚式場が茨城県の「ウエディングヒルズアジュール」です。

エキストラを募集していることで判明したようです。

現在は閉館されたようで、残念ながら結婚式を挙げることはできません。

また、ウエディングヒルズアジュールは、いろんなロケ地としても利用されてるようです。

乃木坂46、欅坂46、日向坂46などが出演する「ザンビ」のロケ地にもなっています。

しながわ水族館

映画「マッチング」で、しながわ水族館で撮影されたのは、Snow Manのメンバーである佐久間大介さんが出演するクリオネの水槽のシーンです。

りんかとトムが初めて出会うシーンではないかと思います。

具体的なシーンの内容やそのシーンが映画のどの部分で使用されたかについてのくわしい詳細は、実際に映画が公開されてから判明すると思うので追記していきますね。

下北沢ディスクユニオン

下北沢駅より徒歩4分の、北沢タウンホールの正面にあるのが「ディスクユニオン下北沢店」です。

どんなジャンルでもおいてあるレコード店。

日本のインディーズやロックなど音楽の街『下北沢』らしい独自のセレクトが魅力です。

土屋太鳳さんと金子ノブアキさんの登場シーンですが、この2人の表情がまだおだやかなので、事件が発生する前なのか?と個人的に思っています。

場面としては、りんかが、トムのことを相談した後の場面だと思います。

金子ノブアキさんが、「ぼくが守ります」と言っているので。

もしかすると、金子ノブアキさんが下北沢出身ということもあり、そのテンションでの写真かもしれませんよね…。

どちらにしても、公開後に判明すると思います。

スポンサーリンク

まとめ

最後までご覧いただきありがとうございました。

またあそびにきてくださいね。

■関連記事■

マッチング映画の続編はいつ?

マッチング映画の配信時期とサブスクどこで見られる?映画いつまで公開かも!

スマホを落としただけなのに最終章映画ムビチケ特典は何?購入場所ごとにまとめ!

error: Content is protected !!