※本ページはプロモーションが含まれています
PR

マッチング映画の続編はいつ?

マッチング映画 映画・ドラマ
スポンサーリンク

マッチング映画は2024年2月23日に人気俳優の土屋太鳳さんと佐久間大介さん主演で身近なマッチングアプリを題材とした映画が公開されますね。

公開前から何かと話題になっていました。

そんなマッチング映画の続編の可能性について調査してみました。

同じジャンルでいうと「スマホを落としただけなのに」も続編が公開されて、最終章が今後公開されることが決定していますから、続編は可能性としてあってもおかしくないと、個人的には思っています。

スポンサーリンク

マッチング映画の続編はあるの?

まず、マッチング映画に続編はあるのか?

ということですが、実際に公式で続編の制作を発表したわけではないのでこの場ではっきり「続編がある!!」とは言えないんです。

ただ、台湾で開催された映画際で、続編に意欲的だったと書かれています。

また、プレミアム上映された映画マッチングを、一足先にご覧になった方の感想がとても興味深いコメントをしているんです。

続編も期待している」

「続きが期待できる終わり方」

今の時点でいえることは、今後の続編も期待できるラストだったということなのでしょうか?

公式でも、「本音とウソ、愛と憎しみが交錯し、幾重にも張り巡らされた伏線がラスト1秒の衝撃へと繋がっていく」と書かれていました。

『ラスト1秒、愛が反転する――。』と言われていたので、見事に予想を裏切られたラストなのは間違いないですね。

さらに続編に関して調べていくと、続編の可能性について、内田英治監督は次のように語っています。

「ヒットしたらマッチング2を作ります」

間違いなくヒットするでしょうから続編の可能性を期待して発表を待つしかないですね。

そんな期待値の高いマッチング映画ですが、もし続編があるとするばいつ頃になりそうなのか気になりますよね。

スポンサーリンク

マッチング映画の続編はいつ頃?

「スマホを落としただけなのに」を参考にして、続編があるとすればいつ頃になるのかを調べてみると、

2018年に北川景子さんと田中圭さん主演の映画が公開

2020年に千葉雄大さんとヒロインに白石麻衣さんで続編が公開

そして、2024年秋に「スマホを落としただけなのに最終章」が公開されます。

と、言うことで、続編があるとすれば【2年~4年後】あたりになるかもしれません。

スポンサーリンク

まとめ

最後までご覧いただきありがとうございます。

また遊びきてくださいね。

▶マッチング映画の配信時期とサブスクどこで見られる?映画いつまで公開かも!

▶silent(サイレント)のドラマ続編はいつから?世間の反応が意外すぎた!

▶スマホを落としただけなのに最終章映画ムビチケ特典は何?購入場所ごとにまとめ!

▶薬屋のひとりごとアニメと原作の違いは?漫画との違いも徹底的に解説!

error: Content is protected !!