※本ページはプロモーションが含まれています
PR

小学生子供向け映画おすすめ30作!見せたい映画・見せたくない映画ポイントも!

映画・ドラマ
スポンサーリンク

子供と一緒に映画をみようと思っても「この映画は本当に見せても大丈夫か?」と思ったことありませんか?

もし映画のスクリーンショットでおもしろそうと軽い気持ちで見せて予想だにしなかった展開に「あぁ、まじか…」ってなりたくないですよね。

かといって幼児向けの映画は家族でみるには物足りないです。

過激さに敏感な私が実際に子供に一緒にみて楽しめた映画を30作品ご紹介していきます。

ただ、我が家は男の子ばかりなので、選ぶのは冒険系が多いのでが、私が見て楽しめた映画もご紹介していますので、参考にしてくださいね。

こんな人に読んでほしい
  • 子供と一緒に映画を見たい人
  • 子供に見せたい映画を知りたい人
  • 子供に見せたくない映画はどんな映画?

\映画を見るなら31日間お試しできるU-NEXT♪/

管理人
管理人

新旧の作品が多いから、あなたが小さい頃にみた作品を子供に見せてあげることができます。

最新作のレンタルがどこよりも早いのもうれしい♪

どんな作品があるのか、登録してもお試しは期間はお金がかかりません。

(※解約は忘れないよう注意)

\子供と共通の話題で盛り上がれる♪/

▶お試しでもポイントが600円ついてくる公式サイトでチェック!!

本ページの情報は23年10月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Contents
  1. 小学生子供に見せたい映画30作!
    1. ①ヒックとドラゴン(シリーズ)
    2. ②ジュラシックパーク・ワールド(シリーズ)
    3. ③バックトゥザフューチャーシリーズ
    4. ④グーニーズ
    5. ⑤シング
    6. ⑥インサイドヘッド
    7. ⑦パディントン
    8. ⑧ジュマンジ(3シリーズ)
    9. ⑨奈落のマイホーム
    10. ⑩アナと雪の女王
    11. ⑪ナイト ミュージアムシリーズ
    12. ⑫魔女の宅急便
    13. ⑬サマーウォーズ
    14. ⑭千と千尋の神隠し
    15. ⑮とびだせ! ならせ! PUI PUI モルカー
    16. ⑯チャーリーとチョコレート工場
    17. ⑰ジュブナイル
    18. ⑱バズ・ライトイヤー
    19. ⑲ジャックと天空の巨人
    20. ⑳ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章
    21. ㉑さかなのこ
    22. ㉒サバイバルファミリー
    23. ㉓ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー
    24. ㉔すずめの戸締まり
    25. ㉕となりのトトロ
    26. ㉖ミニオンズ フィーバー
    27. ㉗ホーム・アローン
    28. ㉘映画ドラえもん のび太の新恐竜
    29. ㉙トイ・ストーリー
    30. ファインディング・ニモ
  2. 小学生の子供向け映画のおすすめジャンルは?
  3. 小学生子供向け映画見せたくない注意するポイントは?
    1. 子供に見せても大丈夫か親が注意すること!
  4. 小学生子供向け映画を見せるなら動画配信サービスを利用する!
    1. 動画配信サービス(VOD)を利用するメリットって何?
  5. 小学生子供と映画をみるならおすすめしたい動画配信サービス!
    1. U-NEXT
    2. Amazonプライムビデオ 
    3. Netflix
    4. ディズニープラス
    5. Hulu
  6. 小学生子供向け映画おすすめ30作品!見せたい映画・見せたくない映画ポイントも!まとめ
スポンサーリンク

小学生子供に見せたい映画30作!

①ヒックとドラゴン(シリーズ)

あらすじ・感想

少年のヒックが主人公です。

傷ついたドラゴンとヒックの友情と成長を描くアドベンチャー映画となっています。

敵として戦っていた人間とドラゴンたち!

ヒックとドラゴンが心を通わせていくにつれ、バイキング(人間)とドラゴンとの関係も変わっていきます。

クレシッダ・コーンウェル氏の人気小説シリーズが原作となっていて、2025年3月に実写化が公開されることが決定している人気作です。

我が家の子供たち含め、私のとても楽しめる作品です。

ヒックとドラゴンをU-NEXT公式サイトでチェック!!

②ジュラシックパーク・ワールド(シリーズ)

あらすじ・感想

恐竜が復活したテーマパークが舞台の冒険映画です。

ジュラシックパークは子供が大好きな生き物ですから、くいつきが凄かったです。

恐竜の描写は、とにかく圧巻です。

本で見たことがある恐竜が実際に動いているのをみて興奮する子供たち。

恐竜に興味がある子供におすすめですが、襲われる怖いシーンもあるので見たくない子には注意が必要です。

迫力のアクションは毎シーズン見応えありです。

『ジュラシック・パーク』シリーズをU-NEXT公式サイトでチェック!!

③バックトゥザフューチャーシリーズ

あらすじ・感想

親友の科学者ドクが発明したタイムマシンで、過去に戻ったり、未来にいったり…、過去を変えちゃったり…。

1985年に公開されて以降、現在でもとにかく大人気の映画【バック・トゥ・ザ・フューチャー】

子供がみても楽しめる作品です。

また、暴力や恋愛の描写も控えめで、コメディやアクションの要素が多く、楽しく見ることができます。

シリーズ①で、主人公の母親が過去にタイムトラベルした息子に恋心をもってしまうこと、その母親が襲われるシーンも少しあるので、子供に見せたくない人は注意してください。

ちなみに、うちの子たちは特にツッコミを入れてくることなく見ていました。

私

この人達何してんの?って言われたらどうしようかと思った…。

また、銃撃や暴力的なシーンも少しありますので、気になる人は見ない方がいいかもしれません。

こちらの作品のファンは今でも世界中にたくさんいますよね!

タイムトラベルシリーズはこれまでにもたくさんの作品がありますが、【バック・トゥ・ザ・フューチャー】は最高傑作で見応えが違います!

バック・トゥ・ザ・フューチャーシリーズをU-NEXT公式サイトでチェック!!

④グーニーズ

あらすじ・感想

グーニーズは、海賊の財宝を探す少年たちの冒険を描いた映画です。

仲間とともに海賊の秘宝を探すという友情ありのお話になっています。

性的描写はほとんどありませんが、キスシーンや下ネタの会話があります。

暴力や怖いシーンもありますので、小さなお子様と一緒に見る場合は注意が必要かもしれません。

⑤シング

あらすじ・感想

イルミネーション・スタジオによる長編アニメーション。

歌のオーディションに参加した動物たちが、自分の夢や才能を見つけていく姿を描くミュージカル・コメディ映画です。

経営が上手くいかなくなって廃業寸前の状態の劇場を何とかして立て直そうとオーディオを開催します。

日本語吹き替えは、有名な方ばかりです。

有名アーティストの楽曲を60曲以上も使用しているので絶対に聞いたことが曲がありますし、歌声やパフォーマンスが最高です。

レディー・ガガやビートルズなどの新旧ヒット曲が劇中で披露される。

大人の私がみてもかなり楽しめた作品です。

⑥インサイドヘッド

あらすじ

インサイドヘッドという映画は、人間の少女ライリーの頭の中に住む5つの感情「ヨロコビ」「カナシミ」「イカリ」「ムカムカ」「ビビリ」が主人公のアニメーション映画です。

子供が見るメリットとしては、自分の感情を理解したり表現したりすることの大切さや難しさを学べることや、家族や友達との関係を大切にすることの意味を感じられることなどが挙げられます。

小さすぎる子供だと理解するのが難しいかもしれない映画ですが、小学校低学年頃には理解できることも多いのでおすすめしたい映画です。

⑦パディントン

あらすじ

パディントンは、言葉を話せるクマがロンドンにやってきて、ブラウン一家と出会い、様々な騒動を巻き起こしながらも家族の絆を深めていく物語です。

パディントンのキャラクターがとても魅力的で、ブラウン一家との関係がとても楽しくて心温まる映画です。

ハラハラドキドキするシーンもあるので、ただの感動映画ではありませんから、子供がみても飽きない作品だと思います。

⑧ジュマンジ(3シリーズ)

あらすじ・感想

ジュマンジは、不思議なゲームに巻き込まれた人々が、現実世界やゲームの世界でさまざまな冒険や危機に直面しながら、友情や勇気や愛を育んでいくファンタジー・アドベンチャー映画と言えると思います。

また、ゲームのシステムやキャラクターの設定が面白く、観客を飽きさせない工夫がされています。

私は特に2作目が好きで、テレビゲームに進化した「ジュマンジ」に吸い込まれ、ゲームのキャラクターの姿となりゲームクリア挑戦する内容が子供でもイメージしやすいくて面白かったようです。

男性キャラ(ゲーム)の中に女性が入るのですが、この時に下半身が反応してびっくりする場面があります。

映像はでませんが、気になる人はご注意を!!

若干の下ネタ気味な会話も入ります。

続編の『ザスーラ』も宇宙空間で繰り広げられるゲームが壮大で見応えがあります。

ジュマンジシリーズをU-NEXT公式サイトでチェック!!

⑨奈落のマイホーム

あらすじ・感想

奈落のマイホームは2021年の作品です。

ソウル郊外にあるマンションに引っ越した家族や隣人たちが、巨大なシンクホールに飲み込まれ、奈落の底に落ちてしまうお話。

ただ、それだけではなくなんとかして地上にあがろうとみんなで協力する場面もあり、人間の生きる力や絆や勇気を描いた作品でもあります。

奈落のマイホームはスリルがあるだけじゃなく、笑いもあるし教育的な側面もある映画です。

奈落のマイホームをU-NEXT公式サイトでチェック!!

⑩アナと雪の女王

ディズニーの人気アニメーション。

氷の魔法を持つ姉エルサと、冒険好きな妹アナの姉妹愛を描く。

歌やダンスが楽しく、雪だるまのオラフやトナカイのスヴェンなど、かわいいキャラクターも魅力的。

あらすじ

アレンデール王国の姉妹、エルサとアナ。エルサは氷や雪を操る魔法の力を持っていたが、幼い頃にアナに怪我をさせてしまい、以来自分を隠して生きていた。女王になったエルサは、戴冠式で魔法を暴走させてしまい、国中を冬にして逃げ出す。アナはエルサを探して雪山へ向かい…。

⑪ナイト ミュージアムシリーズ

博物館で夜警をすることになった主人公が、夜になると動き出す展示物たちと繰り広げる冒険コメディ。

歴史上の人物や動物たちが活き活きと描かれていて、楽しみながら学べる。

実写3作の続編として、アニメーション映画も公開されました。

あらすじ

ラリーは、仕事が続かない中年男。職業斡旋所で紹介されたのは、ニューヨークの自然史博物館での夜警の仕事だった。ラリーは、夜警として働き始めるが、夜になると展示物たちが生きて動き出すことに驚く。ラリーは、暴れる展示物たちをなだめるために一人で奮闘することになる。

⑫魔女の宅急便

スタジオジブリの名作。

13歳になった少女キキが、魔女修行のために海辺の街にやってくる。

そこで出会った人々や黒猫ジジとの交流を通して、自分らしく生きることを学んでいく。

あらすじ

13歳の魔女のキキは、黒猫のジジと一緒に魔女の修行のために旅立ちます。 コリコという街に着いたキキは、パン屋に居候しながら空飛ぶ宅急便屋を始めます。 しかし、ある日魔法が使えなくなってしまい…。

⑬サマーウォーズ

『時をかける少女』を手掛ける、日本アニメーション界を代表する細田守監督の作品。

高校生・健二が憧れの先輩・夏希に誘われて訪れた田舎町で、仮想空間「OZ」を巡る事件に巻き込まれる。

家族や仲間と協力して戦う姿が感動的。

あらすじ

人工知能“ラブマシーン”が暴れて世界に危機が迫る中、インターネットの仮想空間「OZ」と現実の両方で戦うことに…。

⑭千と千尋の神隠し

スタジオジブリ最大のヒット作。

あらすじ

引っ越し先に向かう途中、不思議な町に迷い込んだ10歳の少女・千尋は、両親が豚に変えられてしまう。神々が集う湯屋で働くことになった千尋は、名前を奪われた少年・ハクや仲間たちと協力して、元の世界に戻るための冒険に挑む。

⑮とびだせ! ならせ! PUI PUI モルカー

モルモットと車が合体したモルカーたちが活躍するストップモーションアニメ。

羊毛フェルトで作られたモルカーの質感や表情がかわいい。

セリフはなく、音楽や効果音だけで物語が展開する。

あらすじ

12話分の短編アニメーション映画ですが、癒される人が続出するほど。

⑯チャーリーとチョコレート工場

ロアルド・ダールの児童小説をティム・バートン監督が映画化した作品。

チョコレート工場主・ウィリー・ウォンカが主催するオーディションに参加した少年チャーリーと他の子どもたちが、工場内で繰り広げる冒険を描く。

ジョニー・デップ氏がウォンカを演じる。

あらすじ

チャーリーは、貧しくても家族と仲良く暮らす心優しい少年だった。ある日、彼は、ウィリー・ウォンカという謎の工場長が経営するチョコレート工場に招かれることになる。そこでは、ウンパ・ルンパという小さな労働者やチョコレートでできた川など、信じられない光景が待っていた。

⑰ジュブナイル

「ALWAYS 三丁目の夕日」の山崎貴監督の長編デビュー作。

未来からやってきたロボット・テトラと、異星人の脅威から地球を守るべく立ち上がった少年たちのひと夏の冒険を描く。

香取慎吾さんが主演し、遠藤雄弥さんと鈴木杏さんが共演。

あらすじ

夏休みにキャンプをしていた祐介たち4人の小学生は、夜空に落ちていく眩しい光を見て、森に向かって冒険に出る。そこで見つけたのは、テトラという名前で、人間と話せる高性能なロボットだった。テトラを祐介の家に連れて帰った4人は、町に住む発明家・神崎にテトラの正体を調べてもらうことにする。一方、太平洋上には、一辺が数キロもあるという、巨大な三角錐が現れて……。

⑱バズ・ライトイヤー

トイ・ストーリーシリーズに登場する宇宙戦士バズ・ライトイヤーを主人公にしたスピンオフ作品。

同性愛も作品の中で出てくるので、気になる人は避けた方がいいです。

あらすじ

星間航行中の宇宙船「S.C.01.T.S」は、移住可能な惑星「トゥカ二プライム」を発見する。スペースレンジャーのバズとホーソンは、新隊員のフェザリンとともに探査するが、敵対的な生命体に遭遇し、宇宙船も墜落させてしまう。ハイパー航法の燃料「ハイパークリスタル」も失われたため、故郷に帰ることができなくなる。

⑲ジャックと天空の巨人

童話「ジャックと豆の木」をベースにした冒険ファンタジー。

豆の木の上にある巨人族の世界や人間と巨人たちが戦いを繰り広げるクライマックスは、前代未聞のド迫力。

男の子なら好きな作品かと思います。

少しキスシーンがあるので、見せたくないという方が避けた方がいいです。

あらすじ

農民のジャックは、僧侶から不思議な豆をもらう。しかし、その夜、豆が床下に落ちて雨に濡れると、巨大な木になって空へと伸びていく。その時、ジャックの家に雨宿りに来ていたイザベル姫が木に巻き込まれてしまう。ジャックは、姫を助けるために捜索隊と一緒に木を登っていくが…。

⑳ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章

荒木飛呂彦氏の原作の人気漫画「ジョジョの奇妙な冒険」第4部を豪華キャストで実写化。

2023年現在も第9部が連載中の「ジョジョ」は子供にも小学生の子供も大好きです。

CGを駆使した超能力バトルと、監督の三池崇史が得意とする熱い不良ドラマが融合した異色作として話題になりました。

原作の世界観を再現するために、スペインロケを敢行。

原作が持つ、開放感がありながらも不気味な雰囲気の漂う空間を、見事に再現しています。

虹村億泰を演じる新田真剣佑の独特の不良演技も見どころ。

ジョジョの映画化には賛否両論の声がありましたが、私はとっても楽しめました!!

あらすじ

高校生の東方仗助は、ジョジョという名で呼ばれる「スタンド」という特殊能力者だった。彼が暮らす杜王町では、何者かによって次々と人々が変死していた。その犯人は、仗助が偶然邪魔をしたことで彼に目をつける。仗助は、家族や町の平和を守るために、スタンド使いの仲間と共に立ち向かうことになる。

ジョジョ舞台キャスト(ミュージカル)予想通り?チケット発売時期と購入方法も調査!

㉑さかなのこ

さかなクンの初の自伝的エッセーを沖田修一監督が映画化。

好きなことに一直線で、周囲の人々を幸せにする不思議な魅力にあふれた主人公を、のんさんが性別の垣根を越え体現。

あらすじ

小学生のミー坊は、魚が大好きで、魚のことを考えることが生きがいだった。父親は、他の子と違うミー坊を心配していたが、母親は、ミー坊の夢を信じて応援してくれた。ミー坊は、母親の支えで自由に育ち、高校生になっても魚への情熱は変わらなかった。

㉒サバイバルファミリー

「ウォーターボーイズ」の矢口史靖監督、小日向文世氏主演によるサバイバルムービーです。

究極のサバイバルを繰り広げる家族の母を深津絵里さんが見事に演じていて、2人の子供を泉澤祐希さんと葵わかなさんの若手俳優ながら、さすがの実力で好演しています。

監督が合成やCGに頼らないという信念の元、リアルにこだわった映像はまさに「電気が使えないとこうなるよね!!」と恐怖を覚えます。

ゲームにスマホに夢中で無知な小学生に見せたら、ゾッとする作品かも。

あらすじ

鈴木家は、東京で平凡な暮らしをしている家族だった。お父さんは、仕事にやりがいを感じない、お母さんは、天然でおっとりしている、息子は、口数が少ない、娘は、スマホに夢中になっている。そんな鈴木家に、ある日突然、電気が使えなくなるという大事件が起こる。1週間たっても電気は復旧せず、お父さんは、家族のために大きな決断をする。

㉓ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー

スーパーマリオブラザーズの世界を原作としてアニメ化したアクションアドベンチャー。

任天堂の宮本茂氏が共同プロデューサーを務める。

マリオのゲームの世界を愉快なストーリーに仕立て、観ていて楽しいのと同時に、ゲームを遊んでいる時の感覚まで蘇る。

あらすじ

配管工の兄弟・マリオとルイージは、ニューヨークで暮らしていた。ある日、マリオは、不思議な土管に吸い込まれ、キノコ王国という異世界に迷い込む。そこでは、ピーチ姫がキノコたちを率いて平和に暮らしていた。一方ルイージは、マリオを探すために土管に入るが、悪のカメ王・クッパに捕まってしまう。クッパは、ピーチ姫と結婚して世界を支配しようと企んでいた。

㉔すずめの戸締まり

主人公・鈴芽(すずめ)が日本各地を旅するロードムービーとしての魅力と、さまざまなことに向きあい成長していく彼女の姿は必見。

特に物語終盤は、涙なしには見られない。

あらすじ

17歳の少女・鈴芽は、九州の静かな町で暮らしていた。ある日、彼女は、“扉”を求めて旅をする青年・草太と出会う。彼に興味を持った鈴芽は、草太の後をついて山奥の廃墟にたどり着く。そこには、ひときわ目立つ古い扉があった。鈴芽は、扉を開けてしまうが、それは草太が探していた扉で、開けると災厄がもたらされるという不幸な扉だった。

㉕となりのトトロ

スタジオジブリの代表作。

父親と妹メイと一緒に田舎に引っ越した少女サツキが、森に住む不思議な生き物トトロやネコバスと友達になる。

自然や家族の大切さを感じられる作品。

㉖ミニオンズ フィーバー

「ミニオンズ」シリーズの最新作。世界征服を目指す悪党グルーと、彼に仕える小さくてかわいいミニオンズたちが繰り広げるドタバタコメディ。今回は、グルーの双子の兄弟ドリューも登場する。

㉗ホーム・アローン

クリスマスに一人ぼっちになってしまった少年ケビンが、泥棒から家を守るために奮闘するコメディ。ケビンの機転と勇気が光る。家族の絆や友情も描かれている。

㉘映画ドラえもん のび太の新恐竜

ドラえもんシリーズの最新作。恐竜好きの少年・のび太が、ドラえもんの道具で発掘した卵から孵ったキューちゃんとピーちゃんと仲良くなる。未知なる恐竜たちが登場する冒険ファンタジー。

㉙トイ・ストーリー

ディズニー・ピクサーの傑作シリーズ。

おもちゃたちが持ち主である少年アンディに愛されることを願っているが、新しいおもちゃや引っ越しの危機などに直面する。

おもちゃたちの友情や成長が心温まる。

アンディが大人になって、ウッディやバスたちおもちゃと別れるシーンには大泣きです。

ファインディング・ニモ

あらすじ・感想

心配性なお父さんとニモの海の冒険のお話です。

ドリーという忘れっぽいお友達やいろんな魚に出会い、お父さんもニモも成長する場面は心に残ります。

小さい子供の方が楽しめるかもしれませんね。

なんにしても親子で見たい映画の上位に上がる作品ですね。

スポンサーリンク

小学生の子供向け映画のおすすめジャンルは?

子供向け映画は、コメディやアクション、感動など、さまざまなジャンルがあります。

子供の年齢や好みに合わせて選ぶと良いでしょう。

  • ディズニーやピクサー作品
  • ジブリやドラえもんなどの日本のアニメ
  • ミニオンやベイマックスなどのキャラクターもの
  • ホームアローンやミクロキッズなどの冒険もの

これらの作品は、親子で一緒に楽しめるものが多いです。

子供に見せても大丈夫な映画を探すときは、参考にしてみてください。

逆に、子供には見せたくない映画もありますよね。

でも、実際に見てみないとわからない作品も多いです。

スポンサーリンク

小学生子供向け映画見せたくない注意するポイントは?

子供に見せたくない映画の注意するポイントは、以下のようなものがあります。

子供に見せたくない映画のポイント
  • 暴力的なシーンやグロテスクな描写が多い映画…「バトル・ロワイアル」「ソウ」
  • 下品な言葉や下ネタが多いコメディ映画…「アメリカン・パイ」「テッド」
  • 性的なシーンや性描写がある映画…「アンチクライスト」・「ブラック・スワン」
  • ホラー映画やオカルト映画…「チャイルドプレイ」「悪の教典」

以上のようなポイントに注意して、子供に見せる映画を選ぶと良いでしょう。

子供に見せても大丈夫か親が注意すること!

子供に見せても大丈夫か親が注意することは、2つです。

まず、子供に見せる前に、親自身がそのコンテンツを確認して、内容や表現が適切かどうかを判断することが大切です。

また、映画の年齢制限にも目を向けてください。

R-15指定やR-18指定の映画は、子供に見せるべきではありません。

さらに、映画だけではなく、実はYouTubeも注意が必要で、ゲーム実況は言葉が乱暴で不適切な表現をしている方が多いです。

また、暴力的や下品な表現をしている方も多いので注意です。

そのようなコンテンツを見せないようにするためには、親が事前にフィルタリングや制限付きモードなどの設定を行うことが必要です。

スポンサーリンク

小学生子供向け映画を見せるなら動画配信サービスを利用する!

動画配信サービス(VOD)とは毎月料金を支払うことで映画やドラマ、バラエティー番組などの映像コンテンツが見放題となるサービスの事で、スカパーやWOWOWもそうですね。

テレビをよくみている人だと番組放送後に『Paravi(パラビ)で放送』とか『見逃し配信』なんて言葉を耳にしたことがありませんか?

それらが動画配信サービスなるものでVODといいます。

正式にはビデオ・オン・デマンド (Video On Demand)といいます。

今の時代は、安くてラインナップが充実している動画配信サービスの方が圧倒的に人気で、VODへ移行するユーザーは年々増加傾向のようです。

動画配信サービスでしか見ることのできないオリジナルのコンテンツなんかもあったりして地上波で放送されるテレビ離れは年々増えているようです。

動画配信サービス(VOD)を利用するメリットって何?

まず、動画配信サービスでできる事って映画やドラマだけではなく、雑誌や漫画などの本だったり音楽にも対応して見放題になっているので、まとめてひとつのサイトで管理できるので圧倒的に楽です。

また、ここ何年かは韓国のドラマやアーティスが人気ですが、韓国の番組を多く扱っているVODなど利用者を飽きさせない工夫がてんこ盛りなのも魅力のひとつですね。

そして動画配信サービスを利用する最大のメリットは料金が安いのに見放題というところでしょうね。

他にもたくさんのメリットがあるんです。

好きな時間に映画やドラマが見られる

動画配信サービスの魅力は好きな時間にいつでもどこでも見ることが可能なところだと思います。

動画配信はその月によって変更されたり、追加されたりするので見たかった映画やドラマの配信が終了してしまうことはあるでしょう。

ですが、探せば必ず見たいと思っていた話題の作品が見つかるはずなんです。

そんな時にいつでも見ることができるので是非利用したいですね。

お仕事がお休みの時に一気にドラマをみてもいいし、漫画を一気読みなんてのもいいですよね。

wifi環境があればデータ通信料を気にしないで長時間視聴ができるので、暇と思うことがないと思います。

見逃した作品が見られる

映画とかドラマってどの作品が面白いのかわからなくないですか?

見てなかったドラマの視聴率が凄くよかったとか、後になって見たいと思う作品って意外と多いんですよね。

そんな時にすぐに見られるのが見逃し配信です。

人気のドラマや映画などは結構長い期間配信されています。

CMがないのでストレスなくみられる

VODには煩わしいCMがありません

時間のない方でもサクサクと作品が進んでいくのでイライラせずに楽しむことができるでしょう。

レンタルしなくてもいい

見たい映画があるけど「借りに行くのめんどくさいなぁ」って思いますよね。

しかも見終わった後に返しに行かなきゃいけない作業がまためんどくさいんです。

ピンポイントで「これが見たい」という場合はビデオを借りる必要もありますが、基本的にどの動画配信サービスも人気のあるコンテンツを取り揃えているので探してみるとあっさりと見たい作品が見つかると思います。

スポンサーリンク

小学生子供と映画をみるならおすすめしたい動画配信サービス!

U-NEXT

U-NEXTは、国内最大級の見放題作品数を誇る動画配信サービスです。

映画、ドラマ、アニメ、音楽、ライブ配信などの豊富なジャンルが楽しめます。

また、毎月1200ポイント(無料トライアル中は600ポイント)が付与され、ポイント作品やコミック、書籍などに使えます。

雑誌も170誌以上が読み放題です。

\31日間あるからゆっくりお試し鑑賞したい♪/

管理人
管理人

見たい作品はだいたいそろってます。

私は今のところ家族と一緒に映画鑑賞できるから満足しています。

見てなかった作品も見てみると意外と面白かったりします★

どんな作品があるのか、登録してもお試しだから損しないのおすすめです!(解約は忘れないよう注意)

どんな作品があるか是非お試し体験してチェックしてくださいね!

\子供と共通の話題で盛り上がれる♪/

▶お試しでもポイントが600円ついてくる公式サイトでチェック!!

本ページの情報は23年10月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Amazonプライムビデオ 

Amazonプライムビデオは、Amazonプライム会員なら追加料金なしで見放題できる動画サービスです。

海外ドラマや映画、アニメ、バラエティなどの豊富なジャンルが楽しめます。

また、Amazonオリジナル作品や日本初上陸作品も独占配信されます。

Netflix

Netflixは、世界最大級の動画配信サービスで、オリジナル作品を中心に映画やドラマ、アニメなどの豊富なジャンルが楽しめます。

また、4KやHDRなどの高画質・高音質に対応しており、ダウンロード機能もあります。

ディズニープラス

ディズニープラスは、ディズニー、ピクサー、スター・ウォーズ、マーベル、ナショナル ジオグラフィック、スターの6ブランドの映像作品やデジタルコンテンツがまとめて視聴できる、ディズニーの公式動画配信サービスです。

映画やドラマ、アニメなどの豊富なジャンルが楽しめます。

また、4KやHDRなどの高画質・高音質に対応しており、ダウンロード機能もあります。

Hulu

Huluは、海外ドラマや映画、アニメなどの動画を見放題で楽しめるサービスです。

オリジナル作品や日本初上陸の作品も多く、幅広いジャンルが揃っています。

また、ライブ配信や見逃し配信などのテレビ番組も視聴できます。

小学生子供向け映画おすすめ30作品!見せたい映画・見せたくない映画ポイントも!まとめ

最後までご覧いただきありがとうございました。

子供と映画をみる時ってどんな映画をどこまでみせるかは親次第ですよね。

小学校低学年から高学年が見ても安心と言えるかどうかは、親御さんの判断によると思いますが、映画で学ぶことも多いと思うので感動する映画などもどんどん見せていきたいと思っている今日この頃です。

また遊びに来てくださいね。

■関連記事■

\31日間あるからゆっくりお試し鑑賞したい♪/

管理人
管理人

見たい作品はだいたいそろってます。

私は今のところ家族と一緒に映画鑑賞できるから満足しています。

見てなかった作品も見てみると意外と面白かったりします★

どんな作品があるのか、登録してもお試しだから損しないのおすすめです!(解約は忘れないよう注意)

どんな作品があるか是非お試し体験してチェックしてくださいね!

\子供と共通の話題で盛り上がれる♪/

▶お試しでもポイントが600円ついてくる公式サイトでチェック!!

本ページの情報は23年10月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

error: Content is protected !!