※本ページはプロモーションが含まれています
PR

那須ガーデンアウトレットにある子供の遊び場まとめ!

那須ガーデンアウトレット 旅行・アウトドア
スポンサーリンク

子供と一緒に買い物ってなかなかゆっくり服見れなくないですか?

我が家がそうなんですが、飽きてきて店の中を走り回る!

勘弁してほしいですよね。

でも、那須ガーデンアウトレットにはちょっとした子供が遊べる遊具があるのでとっても便利なんです。

「子供がすぐに飽きるのでゆっくり買い物できない!」という方は旦那さんに子供を預けてゆっくり見て欲しいと思います。

スポンサーリンク

那須ガーデンアウトレットってどんな場所?

まず、那須ガーデンアウトレットについてご紹介させてください。

那須ガーデンアウトレットは栃木県の那須塩原市にあるアウトレットモールで、女性に人気のファッションブランドがたくさん入っています。

またスポーツ系のアウトレット店や、ハワイの小物や洋服のあり品揃えは豊富だと私は思います。

那須のアウトレットがこんなにも大きいと思わなかったので、正直びっくりだったのですが、予想外に楽しめたというのが私の感想です。

また、服だけではなく美味しそうな栃木でとれた地元のお野菜や旬なくだものも売っていて、私が行ったときは大きな梨が箱で安く売られていました。

さらに、那須は観光地なので観光スポットも多いです。

我が家のように宿泊を絡めて遠方から来場する人はおおいようです。

スポンサーリンク

那須ガーデンアウトレットのアクセス方法は?

〒329-3122 栃木県那須塩原市塩野崎184−7

駐車場は?

那須ガーデンアウトレットは車で訪れる方が多いと思いますが、我が家も車で行きました。

観光地なのに那須だしそんなに観光客いないだろうと変な自信があったのですが、駐車場は意外にも満車状態に。

私達が行ったのはちょうど日曜日だったのですが、「停められるだろうか」と心配になったほどです。

ただ、駐車場は正面の他、施設の裏手など何か所かあったので多少あるくことにはあるでしょうが大丈夫でしょう。

無料シャトルバス

那須ガーデンアウトレットには無料シャトルバスがあります。

最寄りの駅の那須塩原駅西口から無料シャトルバスを使って行くことができますので車のない人はこちらを利用すると便利です。

所要時間は10分程度です。

那須の町並みを見ているうちにすぐに到着ですね。

スポンサーリンク

那須ガーデンアウトレット子供の遊び場は?

アウトレットにいくとついつい長居をしてしまいがちですよね?

私もそうなのですが、一緒にいる子供が毎回すぐに飽きて騒ぎ始めるんです。

那須ガーデンアウトレットには少しばかりですが子供が遊べる遊具があるので、そちらで時間をつぶすことができそうなのでご紹介いたします。

子供が遊べる遊具というのは、ちょっとした「アスレチック遊具」です。

アスレチックがある場所は那須ガーデンアウトレット正面入り口側にある駐車場の横になります。

第2・第3駐車場の近くで、遊具目の前には「チャィハネ」などのお店が目印です。

正面より入るのでしたら、道路を挟んだところにあるお店が「チャィハネ」なので迷うことはないと思います。

私達も正面から入ろうとした所、「こんなところに遊具がある」とはじめて知ったんです。

水遊びができる

アスレチックの近くに小さな川のような場所があるのでそこで水遊びができます。

小さい川ですが長いです(笑)

でも浅いので小さい子供でも安心して遊ぶことができますよ。

じゃぶじゃぶ池

もうひとつアウトレットがある敷地内にも大きな池があるのですが、こちら「じゃぶじゃぶ池」と呼びます。

こちらも長く道沿いに続いているので、小さい子ならそこでしばらく時間をつぶすことができそうです。

うちの子は気になっているようでしたがすぐに飽きていました。

ジャングルジム

なかなか大きなジャングルジムがあります。

鉄ではなく、木でできているので見た目も優しい感じがします。

男の子も女の子も楽しめるのではないかと思います。

うちの子も楽しそうに遊んでいました。

大きな滑り台とロープ渡り

大きな滑り台もあります。

うちの子供たちは大きいので普通に滑っていましたが、なかなか急な滑り台なのである程度大きな子でないと怖くて滑れないかもしれません。

そしてその滑り台をそのまま移動できるロープの上を歩いて渡るアスレチックのような遊具もありました。

綱わたりといった方がイメージが湧くかもしれませんね。

以上、遊具はこれしかありません。

なので正直、子供が長時間これで遊べるかといったら無理かもしれません。

遊具が少ないので、すぐに飽きそうです。

子供よりも一緒にいる大人の方が先に飽きてしまいそうです。

私はすぐに飽きてしまいました(笑)

スポンサーリンク

那須ガーデンアウトレットはイベントが多い!

実は那須ガーデンアウトレットはイベントが結構多いんです。

時期によっては、子供が楽しめるイベントが多いんです。

過去にあったイベントで、

名探偵コナンのブース

夏に天然足湯で『氷足湯』

ハロウィンでは期間限定で壁一面に絵を描ける『落書きし放題のお店』

などなど子供向けのコーナーも開催しています。

せっかく子供もつれていくならイベントがある時にいくことをおススメします。

私は次回くるならイベントの時に来たいと思います。

スポンサーリンク

那須ガーデンアウトレットにある子供の遊び場まとめ

今回は那須ガーデンアウトレットに行ってきました!

子ずれでいったのですが、多少なりとも遊具があったので子供たちも少しは時間を潰すことができたようです。

次回はイベントと絡めて遊びに行きたいと思います。

那須ガーデンアウトレット子供遊び場ある?

最後までご覧いただきありがとうございました。

■関連記事■

error: Content is protected !!