※本ページはプロモーションが含まれています
PR

ミラフィール紙オムツテープ部分が心配?体験したからわかる使用感や注意点まとめ

ミラフィールオムツ 赤ちゃん
スポンサーリンク

めちゃくちゃオシャレでインスタ映えするミラフィールの紙オムツが気になっていたのですが、ついに購入しました。

お腹周りをテープで止める仕様で、どんな赤ちゃんにも合うと口コミでも評判。

でも、ゴロゴロしている赤ちゃんならまだしも、活発に動く男の子の場合テープすぐとれちゃうのでは…?

と心配になりますよね?

私はかなり心配になりました。

そこで今回は、

  • ミラフィールの紙オムツのテープ部分は外れやすくない?
  • おしっこやうんちのモレは大丈夫?

についてまとめています。

ミラフィールの紙オムツが気になっているけど、モレを心配しているあなたの参考になればうれしいです。

\\私は母乳つまり予防で飲んでいました。詳細は公式でチェック//

AMOMA
スポンサーリンク

ミラフィール紙おむつはテープタイプ!

知っていると思いますが、ミラフィールの紙オムツは『テープタイプ』です。

月齢のわりにはお腹周りが細い子、脚回りだけ細い、もしくは太いなど、子供のいろんなサイズにフィットするようにテープで調整するようになっています。

『マジックテープ』のような感じで腰回り全体で調整するのでとめる部分は広いですが、我が家の子供は3歳の男の子でめちゃくちゃ活発なんです。

なのでミラフィールの紙オムツを見た瞬間に『テープは失敗だったかも?』と正直思いました。

と、いってもオムツのお腹まわり全体がテープなのでそう簡単に外れることはないように、しっかりとくっついています。

  • 何度も調整していると剥がれやすい?
  • 動きすぎは危険?

私もテープを何度もつけたり、はずしたりしていたらはがれやすくなってしまうのを心配していました。

それで、めちゃくちゃつけたり、剥がしたりしてみたんです(笑)

スポンサーリンク

ミラフィールの紙オムツははがれやすい?

私が試した工程は、テープを剥がして、またつけて、伸ばすです。

  1. 剥がす
  2. 付ける
  3. 伸ばす

この工程を何度も繰り返しました。

上の子に何やってんの?と突っ込まれるぐらいやりました!

でも結果、しっかりくっついていましたね。

そして、何度もつけたり剥がしたりを繰り返していたミラフィールの紙オムツを夜はかせて寝たのですが、まったく漏れていませんでした。

寝返りが多くていつもとんでもない場所で寝ているうちの子でもです!!

注意なのは、何度も剥がすとテープの部分にオムツの繊維がつき、テープ側の上部分と下部分がテープとくっつくてしまうんです。

そうなると、テープでくっつけている場所が少なるので、動いた時にオムツが剝がれたり、おしっこがモレてしまう心配もあるのかなとも思います。

それも多少なのでそこまで気にすることもないのかなと思います。

スポンサーリンク

おしっこを吸収する部分が薄くて心配?

とにかく薄いミラフィールの紙オムツ!

おしっこを素早く拡散&吸収させるから、おしいがいつもサラサラ快適。

でもおしっこのモレが心配です。

おしっこはモレない?

どんなに動いても型崩れしない薄型吸収体の『Thin-Dry』を使っているのですが、確かに型崩れはしていません。

ミラフィールの紙オムツは通常のオムツの約1/6の薄さで、おしっこの吸収スピードが他の紙オムツに比べて3倍も速いと書かれています。

3歳になると1回のおしっこの量も多いのですが、それでも漏れていませんでした。

うんちはモレない?

実はおしっこよりもうんちがモレる方が大問題です。

私は1年程度使用していましたが、うんちがもれることは一度もありませんでした。

スポンサーリンク

ミラフィールの紙パンツ購入したサイズは?

我が家の子供は当時3歳でした。

体重が15㎏です。

ミラフィールのサイズ表だと、体重12kg~17kgの『XLサイズ』がいいのかもしれませんが、『XXLサイズ』を購入しました。

『XXLサイズ』は15kg~28kgなので大きいかなとも心配しましたのですが、普段のオムツがビックなので大きめにしました。

はかせた感想ですが、大きすぎるということもなく普通にはけていますし、おしっこも漏れていません。

4歳でミラフィールオムツを卒業するまでこのサイズで大丈夫でした。

スポンサーリンク

ミラフィールの紙オムツ体験した感想は?

私の個人的なミラフィールの評価は全体的にとても良かったです。

まず、心配していたテープですが、結果おしっこのモレもなくテープが外れることもないのでとても安心しました。

さらに、どんなに激しく動いても外れることはありませんでした。

うちの子はもともとパンツだったのでテープを剥がさないでも大丈夫そうです。

おしっこやうんちも通常のオムツよりもギャザーが大きくてしっかりしていたので脚周りをしっかりと包んでくれているのがよかったですね。

さらに、オムツが深くおへその上まですっぽりはけますので、モレは気にしなくても大丈夫でした。

素材に関しては他の口コミで書かれている評判通りでした。

ミラフィール紙オムツの特徴私の評価
シルキーテープ
ウエストプリーツ
3Dシート
Thin Dry吸収体
シルキー素材
シルキーギャザー

まとめ

ミラフィールの紙オムツを体験してみた感想をまとめています。

実際に体験してみないと分からないこともあったので、使用してみて結果大満足でした。

気になったら一度体験してみてほしい紙オムツです。

最後までご覧いただきありがとうございます

error: Content is protected !!