※本ページはプロモーションが含まれています
PR

映画マッチングの原作は?あらすじや見どころポイントも調査!

マッチング映画 映画・ドラマ
スポンサーリンク

2024年2月に公開される映画のマッチングには原作があるのでしょうか?

公開されている動画では、とにかく恐怖しかないですが、あらすじや見所が気になります。

今回は、映画マッチングの原作やあらすじ見どころも調査してみました。

スポンサーリンク

映画マッチングの原作は?

2024年2月に公開される、土屋太鳳さん主演の映画【マッチング】に原作があるのか?

調べてみたところ、原作はありませんでした。

完全オリジナルということになりますね。

監督・脚本は、内田英治氏によるオリジナルの作品となっています。

内田英治氏といえば、Netflixで大変話題になった『全裸監督』の脚本・監督を担当しており、話題の人物でもあります。

他にも、多くの主要映画祭で高い評価を得た『グレイトフルデッド』や、日本アカデミー賞最優秀作品を受賞した『ミッドナイトスワン』などの作品を手掛けています。

スポンサーリンク

映画マッチングの内容・あらすじをまとめ

\\超簡単なあらすじ紹介//

恋愛に奥手なウエディングプランナーの輪花が、マッチングアプリに登録し、マッチングした吐夢と会うことになります。しかし、そこから輪花の周りで不可解な事件が起こり始め、恐怖に陥っていきます。

映画【マッチング】に出演予定のキャストは現時点で公表されているのは、3人だけです。

  • 輪花(土屋太鳳さん):主人公で、恋愛に奥手なウエディングプランナー。同僚の勧めでマッチングアプリに登録し、永山吐夢と出会うが、その後不可解な事件に巻き込まれていく。
  • 永山吐夢(佐久間大介さん・Snow Manのメンバー):輪花とマッチングアプリでマッチングした男性。一見優しく紳士的だが、実は狂気のストーカーで、輪花に執拗に付きまとう。
  • 影山剛(金子ノブアキ):輪花の同僚で、プログラマー。輪花に想いを寄せており、彼女を守ろうとするが…。

今度、次々と発表されていくので、どんな方が出演されるのか楽しみですね。

また、2024年1月には、文庫本が発売されるとは発表がありました。

映画公開を前にあらすじを知ってしまうのはもったいないですが、気になる人が予約してみたくださいね。

恋愛に不慣れな輪花は、同僚に勧められマッチングアプリに登録。この日を境に生活が一変する。マッチングした吐夢と待ち合わせると、現れたのはプロフィールとは別人のように暗い男。
アプリ婚の夫婦が殺される事件が起き、輪花の周りにも危険が迫る。誰が味方で、誰が敵なのか。1秒も安心できない、ジェットコースター・サスペンス。

文庫本の紹介には『ラスト1秒、愛が反転する――。』と書かれていて、ラスト1秒で何があるの???とても気になりますね!!

スポンサーリンク

映画マッチングの見どころポイントは?

映画マッチングの見どころを私なりに考察してきます。

公式よりわかっている見どころポイント

  • 土屋太鳳さんの表現
  • どんでん返しに次ぐどんでん返し
  • 今の時代にマッチしたテーマ

土屋太鳳さんの表現

主人公の輪花役を演じる土屋太鳳さんは、恋愛に奥手なウエディングプランナーから、ストーカーに狙われる恐怖に陥る女性まで、幅広い感情を見せてくれます。

監督の内田英治さんは、「土屋さんのとことんイメージを裏切ってくる極限の表現をぜひ見てほしいです」とコメントしています。

土屋太鳳さんといえば、クールで落ち着いた役が多いのでマッチング映画でどんな風にイメージをぶっ壊してくれるのか楽しみです。

どんでん返しに次ぐどんでん返し

映画は、マッチングアプリをきっかけに起こる不可解な事件を描いたサスペンス・スリラー作品です。

内田監督は、「どんでん返しに次ぐどんでん返し」が仕込まれた作品になると語っており、観客を驚かせる展開が次から次へと襲ってくることが予想されます。

さらに、現在公開れているティザービジュアルでは、影山剛を加えた3人のバージョンも公開されていますね。

それぞれの思いが表現され、「その顔も、プロフも、全部ウソ」という意味深なキャッチコピーが印象的です。

金子ノブアキさん、いい役もたくさんあって演技も素晴らしいのですが、ミステリアスな方なので狂気的な役もとっても似合いますよね。

もう、3人それぞれが狂気的な人物だってりして…。

そして、実は狂気的と思われている吐夢が実はいいやつだったとかもありかもしれません。

公開まで想像が膨らみますね!

今の時代にありがちな闇

映画マッチングは、身近な存在となったマッチングアプリを題材にしています。

現代でも、マッチングアプリで出会った相手を実際に結婚する時代なので、共感できる部分も多いです。

ジャンルは、サスペンス・スリラーですが、相手が本当に信頼できる人なのか?

恐怖から学ぶことも多いと思います。

スポンサーリンク

映画マッチングが気になる人におすすめサスペンス映画!

映画マッチングが好きな人に、サスペンススリラーで私がおすすめしたいサスペンス好きには見て欲しい作品をいくつかご紹介していきます。

スマホを落としただけなのに

2018年に北川景子さんと田中圭さん主演で、志駕晃氏の小説が原作の、身近すぎる【スマホを落とす】と怖いをテーマにして映画化されました。

【リング】などのホラー映画で観客を魅了した中田秀夫氏が監督をつとめサスペンス・スリラーすぎて話題になりました。

\\スマホを落としただけなのに簡単なあらすじ//

彼氏が落としたスマホから個人情報が洩れ麻美の生活は崩れていく。

また、続編として2020年に千葉雄大さんと白石麻衣さんが出演した映画も話題になります。

成田凌さんの怪演も話題になりました。

\\スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼簡単なあらすじ//

若い女性が次々と殺される事件が発生。捜査に行き詰まった加賀谷は、監獄にいる殺人鬼・浦野に協力を頼む。

キャラクター

2021年に公開された、SEKAI NO OWARIのFukaseさんが俳優デビューした作品で話題になった『キャラクター』。

Fukaseさんは、難しい役どころを見事な存在感でサイコパスの演技を見せてくれて見応えありです。

Fukaseさんめちゃくちゃ怪演です。

主人公役を務めるのは、実力派俳優の菅田将暉さんです。

キャラクターは本当に怖いので注意してくださいね。

こちらは年齢制限ありの、小学生には絶対に見せたくない映画ですが…。

\\キャラクター簡単なあらすじ//

山城圭吾は、いつまでもアシスタントのままだった。ある日、スケッチの依頼を受けた彼は素敵な一戸建てを発見し、思わず中に入ってしまう。

哀愁しんでれら

映画『マッチング』で主演の土屋太鳳さんが、闇に落ちていくヒロインを演じています。

これまで、青春映画のヒロインを数多く演じてきた土屋太鳳さんの狂気の演技が見応えありでした。

また、共演している田中圭さんは、スマホを落としただけなのにとは真逆のモラハラ男をこちらも怪演しています。

\\哀愁しんでれら簡単なあらすじ//

児童相談所に勤める小春は、平穏で特別なことのない日々を過ごしていた。しかし、ある晩、悲劇が彼女を襲い、一瞬にしてすべてを奪われてしまう。そんな彼女に優しく寄り添ってくれたのは、8歳の娘・ヒカリを一人で育てる診療所の医師・大悟だった。小春は大悟とヒカリとの幸せな生活に心を開くが、その背後には大悟の隠された真実があった。

search/サーチ

search/サーチは2018に公開されました。

全編を通して、ほとんどがPCの画面上で展開するスリル満点のサスペンス映画で、斬新というのが感想です。

また、search/サーチもSNSがテーマとなっているので、勉強になることも多い!

パソコンのスキルがとにかく高い!!

\\search/サーチ簡単なあらすじ//

こつぜんと姿を消した女子高生のマーゴット。行方不明事件として心配する父が娘の捜査にマーゴッとのPCをあの手この手でログイン。だがそこには自分の知らない娘の姿があった。

search/サーチの続編は2023年に公開されました。

続編もPCでのやりとり多めですが、展開がころころ変わるので最後までハラハラドキドキさせてくれる映画でした。

\\search/サーチ2の簡単なあらすじ//

行方不明になった母を捜す娘のジューン。検索サイトやSNSなどを使って母親を探すが…。

スポンサーリンク

まとめ

最後までご覧いただきありがとうございました。

また遊びに来てくださいね。

【関連記事】

映画マッチングのフライヤー(チラシ)を手に入れる方法!ムビチケはいつから?

ジョジョ舞台キャストは誰(ミュージカル)?チケット発売時期と購入方法も調査!

ちいかわグッズなら『しまむら』が熱い!オンラインで購入できる?

薬屋のひとりごとアニメと原作の違いは?漫画との違いも徹底的に解説!

error: Content is protected !!