※本ページはプロモーションが含まれています
PR

薬屋のひとりごとアニメ2期はいつから?原作の小説・漫画は何巻から?

映画・ドラマ
スポンサーリンク

「薬屋のひとりごと」は、日向夏さんによるライトノベルが原作のアニメ。

後宮に勤める毒と調合を愛する少女が様々な事件を薬学の知識で解決するミステリー&ラブコメディが入り混じったお話しです。

見どころはやっぱり、猫猫と壬氏の展開ですね!!

現在まだ原作は進行中なので、アニメがどこまで見られるのか?

ファンとしてはとっても気になることろです。

今回は、アニメは何話まで見ることができるのか?

また第2期はいつ頃になるのかを調査してみました。

\ミステリーだけじゃない展開にドキドキする/

主人公の猫猫の毒と薬に関する知識量で事件を解決していく考察力・推理力が圧巻!!

そして、猫猫と壬氏の今後の展開も注目!!

見放題で見れますよ~

「薬屋のひとりごと」アニメをU-NEXTで見る

本ページの情報は24年2月24日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTにてご確認ください。

スポンサーリンク

薬屋のひとりごとアニメ第2期はいつから?

【薬屋のひとりごと】のアニメは現在(※2024年2月23日時点)で第19話まで放送されています。

第1期は、2023年10月から第2クールで「全24話」となっています。

原作は、まだまだ続いている「薬屋のひとりごと」は、一体アニメでどこまでお話しなのか?

また第2期は、どこからの続きなのか?

そもそも、第2期はいつから開始になるのでしょう?

いろんなことが気になっていきますね。

薬屋のひとりごとのアニメ版を愛するファンの一人なのでとっても気になります。

スポンサーリンク

薬屋のひとりごと2期はある?

まず、そもそも第2期はあるのでしょうか?

正式に、まだ公式から発表されていないので、これで2期がなかったらとってもショックですよね。

でも、これだけ人気の作品なので、2期はあると思っています。

私が2期があると思う理由も解説していきます。

  • 1期だけでおわたら、真犯人まで全然たどりつけない
  • 猫猫と壬氏の展開が気になる人が多い

1期だけでおわたら、真犯人まで全然たどりつけない

薬屋のひとりごとは、実はかなり奥が深いミステリーです。

単純な1話完結のではないため、真犯人にたどり着くストーリーは結構まだまだ先のお話しです。

1期の2クールではとてもじゃないけど、理解できないまま終わってしまいますよね。

そもそも、壬氏がなぜ狙われたのか?とか…。

翆苓って結局何者?とか、

新しくきた、楼蘭妃(ろうらんひ)ってどうなるの?

とか…。

まだ出てきていないキャラクターもいるので2期の可能性は高いと思っています。

猫猫と壬氏の展開が気になる人が多い

薬屋のひとりごとは、猫猫と壬氏のキュンがとまらない作品でもあります。

毒意外に興味のない猫猫にたいして、あきらかに好意をもっている壬氏がたまらなくかわいいです。

そんな、2人の今後の展開を見たいファンは多いので、2期はあると思っています。

また、薬屋のひとりごとは、グッズも販売されているほど人気度の高い作品です。

  • クリアファイル
  • アクリルキーホルダー
  • マルチプレイマット
  • 巾着
  • エコバック
  • 扇子
  • 壬氏のかんざし他

これらは、薬屋のひとりごとが人気だという理由でもあるので、2期の続編へ力を入れている表れでもある気がしています。

これらの理由から、1期で終わるのは無理だと思うので、2期はあると思っています。

まだ、1期が残っているので、発表をもう少し待ってみようと思います。

スポンサーリンク

薬屋のひとりごとアニメ2期はいつ頃か?

結論から言うと、2期はまだかなり先になりそうと思っています。

というもの、これまでのアニメから考えると、アニメ発表から実際の放送までに1~2年程度かかっているからです。

たとえば、人気アニメでいうと、呪術廻戦や鬼滅の刃などがありますね。

呪術廻戦ゼロの映画が2021年12月24日から公開されたあと、呪術廻戦の2期「渋谷事変」は、2023年7月6日よりはじまりました。

3期制作も公式より発表されてますが、実際の放送は2025年あたりかなと思っています。

そして、鬼滅の刃も、2024年春に「柱稽古編」の第1話が放送される予定になっています。

鬼滅の刃は「刀鍛冶の里編」が終了したのが、2023年6月に終了していますから、1年程度になりますね。

この時期のとおりになるなら、薬屋のひとりごとも、おそらく、2025から2026年度ごろに放送されそうな気がしています。

スポンサーリンク

薬屋のひとりごとアニメ第2期の見どころは?

薬屋のひとりごと1期の24話では、羅漢と、とりあえず決着がつくところで終わると予想できます。

漫画では、おそらく40話までがお話しとしてキリがいいのではと思います。

となると、2期からの続きは、猫猫が、宮廷に呼び寄せられるところから開始されそうです。

2期の見どころは、壬氏との進展に加えて、さらに壬氏を狙う犯人にさらに近づくことになりそうです。

また、今回同様に2クールでのお話しになると、ストーリーがどんどん進めるので嬉しいなと個人的には思っています。

スポンサーリンク

薬屋のひとりごとアニメと原作の違い

薬屋のひとりごとには、原作の小説があります。

小説は、WEB版と書籍化の2種類があり、ウェブ盤に多少の手を加えた物が書籍化になっています。

アニメ版は、多少の違いはあれど、原作通りにストーリーが進んでいくので、細かい設定はないにしても、大きく変わっているところはないので、安心して見ることができます。

アニメの良さは、映像ならではの美しい風景や、キャラクターの表情だったり、声優さんの素敵な声など、沢山の楽しみがありますよね。

アニメだけでも十分に楽しめます。

でも、やはり、アニメは続きが気になってしまうんですよね。

なので、先の展開が気になったり、漫画での壬氏のイケメンを拝みたいなど、気になるところはたくさんあるので、漫画にも手を出してしまう人は多いと思います。

そんな私も、アニメから入り、漫画にも手を出してしまったタイプです。

ただ、漫画も2種類あって、どっちを読むか悩んでしまうんです。

壬氏の色気を楽しみたい人と猫猫との展開が気になる人は、ビッグガンガン。

ミステリーを楽しみたい人は、サンデーGXがおすすめですね。

薬屋のひとりごとアニメと原作の違いは?漫画との違いも徹底的に解説!

\ミステリーだけじゃない展開にドキドキする/

主人公の猫猫の毒と薬に関する知識量で事件を解決していく考察力・推理力が圧巻!!

そして、猫猫と壬氏の今後の展開も注目!!

見放題で見れますよ~

「薬屋のひとりごと」アニメをU-NEXTで見る

本ページの情報は24年2月24日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTにてご確認ください。

まとめ

最後までご覧いただきありがとうございました。

またあそびにきてくださいね。

■関連記事■

薬屋のひとりごとアニメと原作の違いは?漫画との違いも徹底的に解説!

ミステリと言う勿れ配信を無料でみる方法は?映画はいつまで上映される?

ゴールデンカムイ映画の配信時期はいつ?サブスクどこで見られる?いつまで公開かも!

マッチング映画の配信時期とサブスクどこで見られる?映画いつまで公開かも!

error: Content is protected !!