※本ページはプロモーションが含まれています
PR

ソンバーユで妊娠線は消えるって本当?口コミから薄くする方法徹底調査!

産後骨盤矯正 恋愛・結婚・妊娠
スポンサーリンク

一度できた妊娠線は完全に消えることはないと言われていますよね。

でも、口コミではソンバーユで妊娠線が消えたっていう口コミを結構見かけます。

本当にソンバーユで妊娠線が消えるのか?

調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

ソンバーユで妊娠線は消える?口コミ調査!

口コミで、ソンバーユが妊娠線に効果があると言われています。

実際にSNSで口コミを見てみると、確かにソンバーユで妊娠線に関する口コミ多いです。

結構、昔からソンバーユを妊娠線に使っている妊婦さんって多いみたいです。

ただ、調べてみると、ソンバーユで妊娠線が消えるというのは科学的根拠はないようで、「予防や改善には効果がある」と言えるようなんです。

どうして、ソンバーユで妊娠線が消えるのか?

調査してみました。

スポンサーリンク

ソンバーユで妊娠線は消える理由は?

ソンバーユで妊娠線が消えるというのはソンバーユの成分に理由がありました。

「ソンバーユ」は、馬の脂肪から抽出された天然の油で、保湿力が非常に高いです。

また、ビタミンEやオレイン酸などの成分が含まれており、抗酸化作用や血行促進作用があります。

これらの効果によって、皮膚の新陳代謝を促し、メラニン色素の排出を助けます。

妊娠線は、皮膚の弾力が失われてしまうことで起こる現象です。

妊娠中や産後に体重が増減すると、皮膚が引っ張られて傷ついてしまいます。

その結果、皮膚の下にある真皮層に細かいヒビが入り、色素沈着や炎症を引き起こします。

妊娠線を予防したり改善したりするには、皮膚の水分量を保ち、血行を良くすることが大切です。

そこでおすすめなのが、「ソンバーユ」というスキンケアオイルだったんですね。

「ソンバーユ」は、無香料タイプと香り付きタイプの2種類があります。

無香料タイプは、ほとんど匂いがなく、妊娠初期から授乳期まで使うことができます。

香り付きタイプは、ラベンダーやローズなどの香りがあります。

リラックス効果や気分転換に役立ちます。

また、「ソンバーユ」は、妊娠線だけでなく、乾燥肌や敏感肌、赤ちゃんのおむつかぶれなどにも効果的です。

顔や体はもちろん、髪や爪にも使え、さまざまな用途に対応できる万能オイルです。

妊娠線は一度できると消えにくいものです。

しかし、「ソンバーユ」を使って正しくケアすれば、予防や改善の可能性が高まります。

スポンサーリンク

妊娠線を薄くする方法徹底調査!

妊娠線を薄くする方法は、自宅でできるケアとクリニックでの治療の2つがあります。

自宅でできるケアは、以下の3つがおすすめです。

自宅でできるケア
  • マッサージ
  • 保湿ケア
  • スロートレーニング

自宅でのケアは、費用が安く済みますが、効果が出るまでに時間がかかります。

また、完全に消すことは難しいです。

クリニックでの治療は、レーザーやダーマローラーなどの機器を使って、皮膚の奥にある真皮層や皮下組織に働きかけて再生させる方法で、これにより、妊娠線を目立たなくすることができます。

クリニックでの治療は、即効性がありますが、費用が高くなります。

また、リスクや副作用もあります。

治療法や回数は、妊娠線の範囲や深さによって異なりますから、やはり手間でも毎日の予防を徹底した方がいいように思います。

妊娠線ができる人とできない人の特徴は?予防法も知りたい!

スポンサーリンク

まとめ

最後までご覧いただきありがとうございました。

また遊びに来てくださいね。

error: Content is protected !!