※本ページはプロモーションが含まれています
PR

東京ドイツ村イルミネーション写真スポット!見どころも調査!

塩原温泉光雲荘 旅行・アウトドア
スポンサーリンク

ドイツの田園地帯をイメージしたテーマパークとしてテレビ組でもロケ地として芸能人が訪れていますよね。

東京ドイツ村は冬のシーズンに飾り付けさせるウインターイルミネーションがとても有名で人生の中で一度は訪れてみたいと思わずにいられませんよね。

今回は、そんな東京ドイツ村のウインターイルミネーションのおすすめ写真スポットや見どころをまとめてご紹介し期待と思います。

スポンサーリンク

東京ドイツ村のイルミネーションの期間は?

開催期間⇒2022年10月28日(金)~2023年3月19日(日)

営業時間⇒9:00~20:00(最終入園19:30)

イルミネーション期間中の料金については下記を参考にしてください。

普通乗用車1台3,000円※12/1~12/31は3,500円
マイクロ小型・中型バス1台10,000円※要予約
大型バス1台13,000円※要予約
車以外1台500円 (4歳以上)
※2022年11月5日現在

料金は2023年3月20以降変更になりますのでご注意くださいね。

詳しくは東京ドイツのホームページをごらんください。

スポンサーリンク

東京ドイツ村のイルミネーションの写真撮影スポットは?

写真撮影スポットは、まず、東京ドイツ村に入園する前から始まっているんです。

東京ドイツ村に到着する前から 道路にイルミネーションが立ち並び、来場者に期待感を募らせてくれます。

チャイナランタン

イルミネーションの時期に特別催事で作られる作品がチャイナランタンです。

チャイナランタンは唐の時代から続く【中国の伝統工芸品】です。

是非一度チャイナランタンの細かい表現と繊細な技術の高さを見て欲しい!

ただ、今の時期は中国から職人さんを呼べなかったり変更がありそうです。

一時期はスタッフさんが手作りしたといいますし、今後も状況によっては変更がありそうですね。

ランタンエリアでは、さまざまなランタンを見ることができますよ!

3Dイルミネーション

写真では伝わらないので、実際に自分の目で体験したいのが【3Dイルミネーション】です。

地上からみてもよくわからないイルミネーションを観覧車から全体を見下ろしてイルミネーションの全体をみることで1つの絵になっているのが3Dイルミネーションなんです。

まさにトリックアートで、イルミネーションが立体的に見えるのが圧巻です。

一年中人気の観覧車でも、冬のイルミネーション時期の観覧車は激込みです。

時間に余裕をもって早め行動ですね!

素敵な思い出を作りたいカップルにも最高のシチュエーションで、友人・家族・年齢問わず人生一度は見たい記念に残る時間を過ごせるかと思います。

光と音のショー

光と音のショーは15分間隔で音楽に合わせてイルミネーション動きます。

シャボン玉が出る仕掛けもあって、子供や女子にはおすすめです。

虹のトンネル

イルミネーションのトンネルは全長70m。

本当に虹の中を歩いているような不思議な感覚と、虹のトンネルの先に異世界があるのではとファンタジー感が強くなります。

虹のトンネルは写真撮影スポットとしてインスタ映えするので絶対にとっておきたいですね。

芝生広場

芝生広場には一面のイルミネーションが広がっています。

道にそって広がるイルミネーションをみていると癒されますよね。

展望デッキ

展望デッキからは、芝生に展示されているイルミネーションのアート作品はもちろん、東京ドイツ村のイルミネーションの全体を堪能することができます。

イルミネーションは近くでみてもとても美しい景色が広がって神秘的ですが、やはり、高い場所から全体をみると絶景です。

まるで絵画のようです。

イルミネーションで映し出す、東京ドイツ村の世界観を毎年楽しみにしているファンは多いでしょうね。

どんな絵が現れるのか、まずは近くで堪能して、答え合わせで展望デッキからの絵を楽しむのもありですね。

ただ、やはり展望デッキも人気スポットなので激込みすること間違いなしです。

車で移動できるのが便利な東京ドイツ村ですが、混雑して渋滞となる可能性が高いので時間に余裕をもって楽しんできてくださいね。

他にもたくさん見どころはあるので、東京ドイツ村の全部がおすすめ写真撮影スポットになってしまうかもしれませんね!

スポンサーリンク

東京ドイツ村のイルミネーションってそんな凄いの?

東京ドイツ村のイルミネーションを見てもらうと、美しさに圧倒されるのですが、イルミネーションを掘り下げていくと、実際に自分の目で見てみたい感が強くなるとおもいます。

芝生広場やマルクトプラッツエリアを中心に、一面に電飾を使用した東京ドイツ村のイルミネーションはまさに見応えありのイルミネーションスポットです。

スポンサーリンク

東京ドイツ村のアクセスは?

〒299-0204

千葉県袖ケ浦市永吉419

施設名東京ドイツ村
所在地〒299-0204 千葉県袖ケ浦市永吉419
営業時間9時30分~17時00分(最終入場16時00分)※特別営業期間有
定休日/休業日不定休※荒天の場合休園有
駐車場あり3,000台
施設オプショントイレ設備あり
※2022年11月6日現在
スポンサーリンク

まとめ

最後までご覧いただきありがとうございました。

また遊びに来てくださいね。

■関連記事■

error: Content is protected !!