※本ページはプロモーションが含まれています
PR

夏キャンプの暑さ対策子供におすすめのアイテム4個!ポイントや注意点も!

夏キャンプ 生活
スポンサーリンク

夏キャンプは暑さが厳しいため子供にはとっても大変ですよね。

でも、しっかり暑さ対策を行えば快適にキャンプを楽しむことができるんです。

今回は、夏キャンプでの暑さ対策で子供におすすめアイテムを4つご紹介します。

これらのアイテムを使用することで、子供も大人も快適にキャンプを楽しむことができますよ。

スポンサーリンク

夏キャンプの暑さ対策子供におすすめアイテム4個!

充電式扇風機

充電式扇風機のメリットは、コンパクトで軽量なので持ち運びが簡単ということです。

荷物が多くなりがちはキャンプの子連れが少しでも荷物を少なくしたいですよね。

電源も必要ないので、電源のないキャンプ場でも使えるのがうれしい。

冷えマクラ

冷えまくらは、少し休憩したい時にとても便利です。

冷えマクラは、頭を冷やすことで、快適な睡眠をサポートしてくれるので、夜のキャンプにも大活躍です。

夏の暑い時期には、寝苦しさを感じることがありますが、冷えマクラを使用することで、快適に眠ることができます。

クールタオル

クールタオルはタオルを冷やして使うタイプ、タオルに保冷剤をいれて使うタイプがあります。

簡単に使用でき、首にまくだけなので場所をとらないので便利です。

ネッククーラー

ネッククーラーは、首に巻いて使用する冷却アイテムです。

首にまくだけでひんやりして、熱中症対策になるのでおすすめです。

首にまくだけなので、持ち運びが簡単でどこでも使えるのがいいですよね。

スポンサーリンク

夏キャンプの暑さ対策子供におすすめのテント!

タープ

タープは、直射日光が直接当たらないように守ってくれるため、夏のキャンプには欠かせないアイテムです。

夏の日差しって紫外線が気になるし、熱中症のリスクも高くなるので衣を付けたいですよね。

ただ、タープの役割はそれだけじゃなく、雨よけもできちゃうのがとっても便利です。

急に天気が悪くなってきて、せっかくに食事が台無しになってしまうのを防いでくれますよ。

メッシュテント

メッシュテントは、夏のキャンプの定番のテントともいえます。

理由は、聞いただけでイメージできますが、メッシュだから通気性が高く、風通しが良いので夏の暑い時期でもジメジメしないで快適に過ごすことができるからです。

また、メッシュテントは虫除けとしての役割もしてくれて、メッシュ生地の目が細かいため、虫が入りにくくなっているんですね。

夏に多い蚊やハエなどの侵入を防いでくれるので、掻きむしってひとびになりやすい虫刺されから子供を守れるのがうれしいですね。

さらに、メッシュなので夏のキャンプで星空を眺めることもできちゃいます。

日中だけじゃなく夜も楽しめるアイテムなんです。

スポンサーリンク

夏キャンプの暑さ対策子供が気を付けるポイントや注意点!

夏キャンプの暑さ対策で子供が気を付けるべきポイントは熱中症です。

汗を大量にかくことが想像できるので、水分補給はこまめにとることです。

また、日陰で遊ぶようにしたり、休憩を多めにとることも大事です。

さきほど紹介したタープやメッシュテントがあれば日陰を作ることができるし、熱がこもりやすいテントの中にいるよりはましですよね。

また、帽子は必須で、日焼け止対策もしっかりと塗るようにしてくださいね。

スポンサーリンク

夏キャンプの暑さ対策子供のおすすめアイテム4個!まとめ

最後までご覧いただきありがとうございました。

また遊びに来てくださいね。

■関連記事■

夏キャンプの暑さ対策グッズを100均で調査!扇風機は必要?

【小学生】子供向け映画!我が家が選ぶ子供に見せても大丈夫な10作品紹介!

error: Content is protected !!