※本ページはプロモーションが含まれています
PR

那須どうぶつ王国の所要時間での楽しみ方!見どころポイントも満載で紹介!

那須どうぶつ王国 旅行・アウトドア
スポンサーリンク

那須どうぶつ王国は、自然と触れ合いながら楽しいひと時を過ごせる場所です。

園内には多彩な動物たちがおり、各エリアで様々な体験を楽しめます。

訪れる際の所要時間は個人のペースにより異なりますが、一般的には半日から一日が適しています。

この記事を読んで分かること
  • 那須どうぶつ王国の所要時間(滞在時間)での楽しみ方
  • 那須どうぶつ王国の見どころポイント!
スポンサーリンク

那須どうぶつ王国の所要時間(滞在時間)での楽しみ方

那須どうぶつ王国は、那須高原にある日本最大級の動物園です。

那須どうぶつ王国は、日本最大級の動物園で、那須高原に広がっています。

園内には約700種類、合計3,000頭以上の動物が生息しており、ふれあいやパフォーマンス、様々な体験プログラムなど、楽しいイベントが数多く用意されています。

そして、一般的には3~4時間の滞在を予定する人が多いかもしれませんが、動物好きな方や子供連れの方は、動物たちと触れ合う時間が長くいろんな体験をするので、我が家もそうですが、1日中遊びます。

いや、いろんな体験があるので、一日いないと遊びつくせなくてチケット代がもったいないです。

園内は広大で、主に王国タウンエリアと王国ファームエリアに分かれています。

タウンエリアでは動物たちとのふれあいやパフォーマンスがあり、珍しい動物と触れ合えるのが楽しいです。

さらに、ファームエリアでは、羊や・うさぎ・ヤギなどともふれあうことができたり牧場や農場の雰囲気を楽しむことができます。

また、広大なファームエリアで行われる、迫力あるパフォーマンスも見ごたえありです。

エリア間の移動には無料のワンニャンバスやリフト、トラクターバスを利用すると便利です。

スポンサーリンク

那須どうぶつ王国の所要時間で見るべきポイント

那須どうぶつ王国で絶対に体験した方がいい見どころポイントは、以下の通りです。

ネコのショー「ザ・キャッツ」

初めての試みとなる動物園内ショーでは、ネコたちがその身体能力や知恵を披露します。

障害物を巧みに乗り越える走り、輪くぐり、綱渡りなどのパフォーマンスを通じて、ネコたちの卓越した能力を直接目撃できます。

スナネコの赤ちゃん

那須どうぶつ王国において、2020年4月27日に誕生したスナネコの赤ちゃんが注目を集めました。

スナネコは、その愛らしい容姿から“砂漠の天使”と称される、世界最小級の野生ネコです。

那須どうぶつ王国では、国内の動物園で初めてスナネコの赤ちゃんを観察することができ、その特別な瞬間を共有できる喜びは非常に貴重です。

バードパフォーマンスショー「BROAD」

広大な王国ファーム内で繰り広げられるショーでは、ミミズクやワシ、ハヤブサ、インコなど、多彩な鳥たちが魅力的なパフォーマンスを披露します。

空を舞台に、鳥たちのダイナミックな飛行と卓越した技術が見どころです。

その瞬間、目の前で翔ける鳥たちの迫力に触れ、感動が広がります。

カピバラの森

那須どうぶつ王国では、カピバラやマーラがゆったりとしたエリアでのんびりと暮らしています。

カピバラは非常におとなしい性格で、来場者は自由に触れ合いやエサやりができます。

また、カピバラとのふれあいの一環として、一緒に写真撮影も楽しめます。

冬季には、温泉に入る様子もお楽しみいただけますよ。

スポンサーリンク

那須どうぶつ王国の所要時間で見どころを制覇のスケジュール例

那須どうぶつ王国の見どころを楽しむタイムスケジュールを表にしてつくってみました。

スケジュールは、実際の開始時間とは異なるので、公式から事前に確認してください。

時間内容場所詳細
9:00那須塩原駅からシャトルバスに乗る那須塩原駅予約制
10:25那須どうぶつ王国に到着し、入国ゲートでチケットを購入する入国ゲート大人(中学生以上):2,600円
こども(3歳~小学生):1,200円
※誕生日当日に来園すると、入国料が無料になります。
10:30王国タウンで動物たちとふれあう王国タウン熱帯の森:レッサーパンダ・コツメカワウソなど
保全の森:絶滅危惧種の動物
アジアの森:白虎やマヌルネコ珍しい猫科の動物ペンギンビレッジ:ペンギンたちの給餌タイム
11:30BROADでパフォーマンスを観覧するスカイスタジアムワンニャンバスに乗って王国ファームへ移動する
12:00レストランでランチタイムレストラン王国タウンにある「ヤマネコテラス」は、普及啓発型レストランであり、白米は全品ツシマヤマネコ米を使用
13:00王国タウンで動物たちとふれあうワンニャンバス王国ファームでは、愛犬と一緒に楽しむことができる。ドッグランやヒツジファーム、ジングルファームなどの施設も。
14:00ザ・キャッツでパフォーマンスを観覧するアニマルスタジアム猫の特性を生かした可愛すぎるパフォーマンス
15:00アクアフレンズでパフォーマンスを観覧するアクアステージオットセイの楽しいパフォーマンス
16:00シャトルバスに乗って那須塩原駅へ帰るシャトルバス
時間内容場所
9:00那須塩原駅からシャトルバスに乗る那須塩原駅
10:25那須どうぶつ王国に到着し、入国ゲートでチケットを購入する入国ゲート
10:30ペンギンビレッジでペンギンやアザラシの給餌タイムを見学するペンギンビレッジ
11:00ザ・キャッツで猫たちのパフォーマンスを観覧するアニマルスタジアム
11:30アジアの森でビントロングのトークを聞くアジアの森
12:00レストランでランチタイムレストラン
13:00アクアフレンズでアシカやペンギンのパフォーマンスを観覧するアクアステージ
13:30ウェットランドでワオワオのトークを聞くウェットランド
14:00ペンギンビレッジでペンギンの給餌タイムやエサやり体験をするペンギンビレッジ
14:30BROADで鳥や小動物たちのパフォーマンスを観覧するスカイスタジアム
15:00ワンニャンバスに乗って王国ファームへ移動するワンニャンバス
15:30アルパカの丘でアルパカのふれあいタイムを楽しむアルパカの丘
16:00シャトルバスに乗って那須塩原駅へ帰るシャトルバス

各イベントの所要時間によっても、体験できるイベント数は限られます。

本当に体験したいイベントを優先してスケジュールに組むといいですね。

また、遊びに行く曜日や、時期によって開園時間へ閉園時間も変わってくるので、実際の内容や時間は必ず公式ホームページでご確認して、スケジュールを組んでください。

スポンサーリンク

那須どうぶつ王国の詳細情報まとめ

項目内容
名称那須どうぶつ王国
所在地栃木県那須郡那須町大島1042-1
電話番号0287-77-1110
営業時間
休園日水曜日(春休み・GW・夏季期間・祝日は営業)
入国料大人(中学生以上)2,600円、こども(3歳~小学生)1,200円
アクセス
駐車場あり(無料)
公式サイト那須どうぶつ王国
2023年11月現在の公式ホームページ参考

那須どうぶつ王国は、動物たちとのふれあいやパフォーマンスを楽しめる動物園なので、動物たちの状態によってイベントなどが変更されることがあります。

また、営業時間や定休日は季節や天候によって変動するため、訪れる前に公式サイトやブログを確認することが重要です。

那須どうぶつ王国では、愛犬と一緒に入国することもできるので、思いっきり走り回って遊ばせることができるのもうれしいですね。

スポンサーリンク

まとめ

那須どうぶつ王国は、動物たちとの触れ合いや学び、感動を提供する素敵な動物園です。

ぜひ一度、足を運んでみてください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

また遊びにきてくださいね。

■関連記事■

那須どうぶつ王国の雨の日子連れの楽しみ方は?安心して遊べる施設も紹介!

高速道路で渋滞トイレ(女)の対策・対処法5選!ツボ押しって効果ある?

那須ガーデンアウトレットにある子供の遊び場まとめ!

Gotoトラベルで塩原温泉『光雲荘』へ行ってきた!料理と温泉が最高すぎる

error: Content is protected !!