R先生に動画を圧縮しないで送る方法!無料で使えるサイト3選を紹介!

赤ちゃん性別生活
スポンサーリンク

R先生へ性別判定の依頼をするには画像や動画をメールに添付する必要があります。

でもファイルって容量の制限があるので画像ならまだしも長い動画は添付するの難しいです。

R先生には静止画より動画がおすすめなのですができればサクっと動画を送りたいところです。

そこで今回は動画を圧縮しないで送れる方法はあるのか?

使えるサイト3選をご紹介します。

スポンサーリンク

R先生に動画を送る時は圧縮する場合もある!

まず、動画をメールで送る時には『動画を圧縮』する必要があります。

メールには添付できる容量が決まっているので、動画だと容量が大きくなってしまい、

管理人
管理人

「送信できませんでした」と言われることあります。

R先生に送る動画はついつい長くなりがちではないですか?

私は、データの圧縮作業がめんどくさいのなんの…。

そこで、次にご紹介するサイトを利用すれば動画を圧縮する必要なく、簡単にR先生に性別判定してもらうことができるんです。

データさえあれば簡単に送ることができるのでめちゃくちゃ簡単です。

スポンサーリンク

R先生に動画を圧縮しないで送る方法は?

管理人
管理人

ご紹介するサイトでデータの容量が莫大に大きいものでなければ送る事ができます。

しかも無料で!!

わずらわしい会員登録もなしに利用することができるのでおすすめです。

やり方は簡単で、送りたい動画をサイト内にアップロードするだけです。

そして、アップロードした後はURLが表示されるのでそのURLをR先生のメールアドレスに送るだけ。

後は、R先生がそのURLから動画をダウンロードしてくれるでしょう。

会員登録で個人情報を入力するのも嫌なので、それをしないというのがメリットでもありますね。

スポンサーリンク

R先生に動画を圧縮しないで送れるサイト3選!

おくりん坊

「おくりん坊」(ビットパーク運営)には、会員登録なしで【500MBのデータ】をアップロードする方法と、会員登録(無料)して【2GBのデータ】のファイル送信が可能です。  

会員登録なしのおくりん坊
  1. 利用規約に同意するにチェックをつける
  2. アップロード画面が表示される
  3. 「こちらにファイルをドラッグ&ドロップしてください。」とかかれた場所にアップロードしたいファイルをドラッグ
  4. リストの「ダウンロード画面URL」をコピーして、ファイルをR先生にメールで添付

データ便

データ便は、3つのプランがあります。

こちらも会員登録なしと、会員登録ありで送れる容量が変わります。

  • ライトプラン:会員登録なしで、500MBまで無料で送れる
  • フリープラン:会員登録あり、2GBまで無料で送れる
  • ビジネスプラン:転送容量無制限(月額料金発生)

データ便はサイト上からメール送信できる機能がついているので、そのまま先生に送ることも可能です。

私

データの保管期限に注意してください。

データ便は、有効期限が3日なので、R先生の都合を考えると少し心配ですね。

GigaFile(ギガファイル)

こちらも人気な「GigaFile(ギガファイル)便」です。

GigaFile(ギガファイル)便は、ユーザー登録をする必要がなくすぐに誰でも利用することができます。

GigaFile(ギガファイル)は1ファイルあたり最大300GBのファイル転送が行え、ダウンロードURLをコピペして送信もでき、サイト上からのメール送信機能もついています。

  1. アップロードしたいファイルを「ファイルを選択」をクリックしてアップロードしてください。
  2. ファイル選択後、すぐにアップロードが実施されます。
  3. アップロード後に中央「ファイル名」の欄にURLが表示されるのでURLをコピーします。
  4. 転送したい相手のメールアドレス(R先生のアドレス)に貼り付けます。
  5. そのURLにアクセスすると、ファイルを受け取ることができます。

メールアドレスを入力して、そのまま送信することも可能です。

スポンサーリンク

R先生に動画を圧縮しないで送る!

ここまできたら遂にR先生に画像を張り付けて依頼のメールをします。

<タイトル>依頼料をお振込致しましたので性別判定お願いいたします。

<本文>R先生殿
お忙しい中ご返信ありがとうございます。〇〇(名前)です。
教えて頂いた口座に依頼料金の○○○○円を口座名○○○○で振込しましたのでご確認ください。※名義人が旦那さんの場合は旦那さんの名前を記載

また、○○週〇日のエコー動画をアップロードしたのでURLを送らせていただきます。

http://~(アップロードしたURL)

お忙しい中大変申し訳ありませんが性別判定をよろしくお願い致します。

自分のメールアドレス:〇〇〇〇@〇〇〇.〇〇〇

自分の名前:●●●●

※毎回名前とメールアドレスは必ずいれてください。
名前とメールアドレスをいれないとR先生が返信できない場合があります。

R先生に送る動画はどこで手に入れる?

R先生に送る動画は、通っている産婦人科でお願いするしか方法はありませんよね。

エコー動画をくれる先生もいるし、くれない先生もいるので直接聞いてみるしかなかそうです。

そして、もし動画をいただけるのならUSBメモリに入れてもらえるか、確認してください。

USBメモリにいれてもらえば、パソコンに保存できるので、R先生に送ることは可能です。

ただ、写真しかくれない先生や、DVDに動画を入れる先生もいるかもしれないので、そうなるとスマホでとりなおして保存するしかないかもしれません。

できれば、静止画よりも動画の方がベビーナブがわかりやすいので間違いを防いで完全確定をいただけるのが早いかもしれません。

R先生に動画を圧縮しないで送る!無料で使えるサイト3選を紹介!まとめ

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント