中国式産み分けカレンダーの当たる確率は嘘? 我が家の3人で検証してみた結果!

赤ちゃん性別生活
スポンサーリンク

希望した性別を狙えることで人気の中国式産み分けカレンダー。

産み分けカレンダーを見ると当たる確率が99%と書いてあって嘘でしょー!

この確率は当たるのでしょうか?

我が家には3人子供がいますが一人目の時から中国式産み分けカレンダーで調べていました。

今回は中国式産み分けカレンダーの確率についてご紹介していきます。

中国式産み分けカレンダーの確率が気になる人には衝撃の結果になってしまいました。

管理人
管理人

あくまでも私の結果なので、参考までに!

スポンサーリンク

中国式産み分けカレンダー当たる確率は嘘?

中国式産み分けカレンダーの結果を先にお伝えすると、【3人とも性別はずれてました。】

3人いたらそのうちだれか一人ぐらい当たっててもいいと思うんですがね。

見事に外れてしまいました。

私

もしや、調べ方が間違っていたのか??

もう、この時点で私にとっての中国式産み分けカレンダーは

  • 当たる確率0%
  • 信ぴょう性もゼロ

になったわけなのです。

でもこれはあくまでも私の結果なので、もちろん性別が当たっていたという報告も多いですよね。

中国式産み分けカレンダーって昔から知られている占いなので、カレンダーを参考にして実践した人の話を私もよく耳にします。

試した他の方はどのような結果になったんでしょうか?

snsの声を調べてみました。

うたがい深い私は他にもこんな性別占いをしています↓↓

赤ちゃん性別占い当たるジンクス10選に挑戦!とっておき判定方法も知りたい!

スポンサーリンク

中国式産み分けカレンダーの当たる確率に対する声は?

まずは当たった声から聞いてみましょう。↓↓

さらに、私の知り合いにも中国式産み分けカレンダーを参考にしてタイミングをとった方がいます。

そして結果は見事に的中

ちなみにその方は、全員が当たっていたとか。

そして、外れた声も…。↓↓

また、数え年ではなくて、満年齢の方が当たったとか、ブラジル式産み分けカレンダーの方が当たるとかも言われていますね。

結局は、どの方法が当たるのかわからないけど、性別が気になったら、タダでできるので試せるものはとりあえず全部試しても損はないですよね。

ただ、どんな産み分けであっても、100%ではないと思って、中国式産み分けカレンダーの結果を信じすぎない方が良いと思っています。

結局は、男の子と女の子の50%の確率ですし、神のみぞ知るなのでしょうね。

では、当たるかもしれないし、当たらないかもしれない中国式産み分けカレンダーの当たる確率ってどのくらいなのか?

私の場合は0%でしたけど、世間一般ではどのくらいの確率なのか見ていきますね。

スポンサーリンク

中国式産み分けカレンダーの確率の信ぴょう性は?

当たる確率については、中国式産み分けカレンダーのサイトでもかなりの高確率になっています。

中国では中国式産み分けカレンダーを参考にするお医者様もいるというからなかなか信ぴょう性も高そうですよね。

けれど、性別がハスれている人もいるので、高確率かといえば違う気もしています。

外れてしまった人がもしかして間違った計算方法をしていた可能性もあるので、なんとも言えませんが確率は50%以上だけど、高確率とは言い切れませんでした。

中国式カレンダーだけではもの足りない人には、他にも占いはありますよ!

赤ちゃん性別占い当たるジンクス10選に挑戦!とっておき判定方法も知りたい!
性別にまつわるジンクス占いって信ぴょう性低いにしても試す妊婦さんは多いですよね。我が家の子...

また、産み分けカレンダーと並行して排卵日も参考にするとさらに確率は上がりそうですね。

  • 男の子なら排卵1日前から当日
  • 女の子なら排卵4日前~2日前

が確率が高いと言われています。

是非参考にしてみてください!

スポンサーリンク

中国式産み分けカレンダーの出所は?

中国式産み分けカレンダーというものは、今から約700年以上前に中国で作られたものでして、中国王朝の宮中で産まれた赤ちゃんの性別から統計をとったものなんですって!

中国式産み分けカレンダーがいつ発見されたのかは分かりませんでしたが、当時の王族のお墓から産み分け表が発見されたと言われています。

跡継ぎの関係などありますし、中国式産み分けカレンダーで希望の性別が望めるのはとってもありがたいことだったんですね。

日本でも最初の赤ちゃんの性別はどちらでもうれしいために気にしない夫婦がほとんどでしょうね。

でも、2人目3人目になるとどうでしょう?

希望の性別がでてくるのですよね…。

ですから、中国式産み分けカレンダーが今はネットで誰でも自由に見ることが出来きるのはとてもうれしいことなので試してみる気持ち分かります。

カレンダーの見方も簡単で、2つ入力するだけ!

  • 受胎日 (タイミングをとった日)
  • 受胎した時のあなたの年齢 (数え年)

すると、自動で計算して性別を出してくれるので、中国式産み分けカレンダーを参考にして産み分けにチャレンジしている方も多いでしょうね。

では、世の中ではどのくらい信憑性があるのでしょうか?

中国式産み分けカレンダーの当たる確率は嘘? まとめ

いかがでしたか?

中国式産み分けカレンダーは確かにあたる人も多いけれど、私のように当たらない人もいるので、占い感覚で楽しむのはありですね。

ただ、このカレンダーを信じで赤ちゃんの準備を始めるのはやめた方がいいですね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

■関連記事■

コメント