※本ページはプロモーションが含まれています
PR

中国式産み分けカレンダーの的中率は当たらない? 我が家の3人で検証してみた結果!

赤ちゃん性別 恋愛・結婚・妊娠
スポンサーリンク

希望した性別を狙えることで人気の中国式産み分けカレンダー。

産み分けカレンダーを見ると当たる的中率が99%と書いてあって嘘でしょー!

この確率は当たるのでしょうか?

我が家には3人子供がいますが一人目の時から中国式産み分けカレンダーで調べていました。

今回は中国式産み分けカレンダーの的中率についてご紹介していきます。

中国式産み分けカレンダーの確率が気になる人には衝撃の結果になってしまいました。

管理人
管理人

あくまでも私の結果なので、参考までに!

男の子(女の子)を授かりたい夫婦をサポートするための潤滑ゼリーです。

使い方はとっても簡単!!

個別放送されているから衛生的にも安心できます。

リンクをクリックで公式サイトから注文↓↓

妊活中のご夫婦に選ばれる100%天然成分【ベイビーサポート】
スポンサーリンク

中国式産み分けカレンダー的中率は当たるのか?

中国式産み分けカレンダーは、受胎月と母親の数え年を使って赤ちゃんの性別を予想するもので、90%の精度があるという説もあります。

ですが、実際の的中率は、はずれている人も多く、60〜75%程度とされています。

産み分けカレンダーはあくまでも統計学を用いた傾向の分析になるため、確実性は乏しいんですね。

実際に、私も妊娠中にはなりますが、中国式産み分けカレンダーを試したのですが結果は【3人とも性別はずれてました。】

3人いたらそのうちだれか一人ぐらい当たっててもいいと思うんですがね。

見事に外れてしまいました。

私

もしや、調べ方が間違っていたのか??

もう、この時点で私にとっての中国式産み分けカレンダーは

  • 当たる確率0%
  • 的中率は0%

になったわけなのです。

でもこれはあくまでも私の結果なので、もちろん性別が当たっていたという報告も多いですよね。

中国式産み分けカレンダーって昔から知られている占いなので、カレンダーを参考にして実践した人の話を私もよく耳にします。

試した他の方はどのような結果になったんでしょうか?

snsの声を調べてみました。

うたがい深い私は他にもこんな性別占いをしています↓↓

赤ちゃん性別占い当たるジンクス17選!1番の判定方法はR先生!

スポンサーリンク

中国式産み分けカレンダーはずれた人や当たった人の口コミ!

まずは当たった声から聞いてみましょう。↓↓

さらに、私の知り合いにも中国式産み分けカレンダーを参考にしてタイミングをとった方がいます。

そして結果は見事に的中

ちなみにその方は、全員が当たっていたとか。

そして、外れた声も…。↓↓

また、数え年ではなくて、満年齢の方が当たったとか、ブラジル式産み分けカレンダーの方が当たるとかも言われていますね。

結局は、どの方法が当たるのかわからないけど、性別が気になったら、タダでできるので試せるものはとりあえず全部試しても損はないですよね。

ただ、どんな産み分けであっても、100%ではないと思って、中国式産み分けカレンダーの結果を信じすぎない方が良いと思っています。

結局は、男の子と女の子の50%の確率ですし、神のみぞ知るなのでしょうね。

では、当たるかもしれないし、当たらないかもしれない中国式産み分けカレンダーの当たる確率ってどのくらいなのか?

私の場合は0%でしたけど、世間一般ではどのくらいの確率なのか見ていきますね。

スポンサーリンク

中国式産み分けカレンダー的中率の信ぴょう性は?

当たる確率については、中国式産み分けカレンダーのサイトでも的中率は高めになっています。

中国では中国式産み分けカレンダーを参考にするお医者様もいるというからなかなか信ぴょう性も高そうですよね。

けれど、性別がハスれている人もいるので、高確率かといえば違う気もしています。

外れてしまった人がもしかして間違った計算方法をしていた可能性もあるので、なんとも言えませんが確率は50%以上だけど、高確率とは言い切れませんでした。

中国式カレンダーだけではもの足りない人には、他にも占いはありますよ!

赤ちゃん性別占い当たるジンクス17選!1番の判定方法はR先生!
性別にまつわるジンクス占いを試す妊婦さんって多いですよね。 もちろん私...
スポンサーリンク

中国式産み分けカレンダーの出所は?

中国式産み分けカレンダーというものは、今から約700年以上前に中国で作られたものでして、中国王朝の宮中で産まれた赤ちゃんの性別から統計をとったものなんですって!

中国式産み分けカレンダーがいつ発見されたのかは分かりませんでしたが、当時の王族のお墓から産み分け表が発見されたと言われています。

跡継ぎの関係などありますし、中国式産み分けカレンダーで希望の性別が望めるのはとってもありがたいことだったんですね。

日本でも最初の赤ちゃんの性別はどちらでもうれしいために気にしない夫婦がほとんどでしょうね。

でも、2人目3人目になるとどうでしょう?

希望の性別がでてくるのですよね…。

ですから、中国式産み分けカレンダーが今はネットで誰でも自由に見ることが出来きるのはとてもうれしいことなので試してみる気持ち分かります。

カレンダーの見方も簡単で、2つ入力するだけ!

  • 受胎日 (タイミングをとった日)
  • 受胎した時のあなたの年齢 (数え年)

すると、自動で計算して性別を出してくれるので、中国式産み分けカレンダーを参考にして産み分けにチャレンジしている方も多いでしょうね。

\赤ちゃんのために葉酸は必要です

スポンサーリンク

中国式産み分けカレンダー意外の産み分け方法は?

産み分けは確実では、ないけれど希望の性別の赤ちゃんを妊娠するために少しでも確率をあげたいと思うなら、『産み分けゼリー』を使ってみるのもいいと思います。

男の子(女の子)を授かりたい夫婦をサポートするための潤滑ゼリーです。

使い方はとっても簡単!!

個別放送されているから衛生的にも安心できます。

リンクをクリックで公式サイトから注文↓↓

【ベイビーサポート】すべて日本製の大人気潤滑ゼリー

また、産み分けカレンダーと並行して、ゼリーを使い、排卵日も参考にするとさらに確率は上がりそうですね。

  • 男の子なら排卵1日前から当日
  • 女の子なら排卵4日前~2日前

が確率が高いと言われています。

中国式産み分けカレンダーの的中率は当たらない? まとめ

いかがでしたか?

中国式産み分けカレンダーは確かにあたる人も多いけれど、私のように当たらない人もいるので、占い感覚で楽しむのはありですね。

ただ、このカレンダーを信じで赤ちゃんの準備を始めるのはやめた方がいいですね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

error: Content is protected !!